11月のお知らせ

急に 真冬のような寒さに

体がついて行かず久しぶりに風邪をひいてしまいました!

庭の花は まだまだ元気ですよ~🎶

IMG_7487.jpg

そして ぼちぼちクリスマスの準備も始めました(^^♪

IMG_7516.jpg

今月のレッスンはクリスマスリースと

ミニツリーです

日程は11/23(水) ・24(木)・26(土)とさせて頂きます

リースはナチュラルな素材でクレッセント形

お好みの木の実やタッセルなどをあしらうと

とってもおしゃれ(^^♪

IMG_7489.jpg

IMG_7488.jpg

小さなツリーは約40~50cmです

テーブルアレンジメントにも良いですね

室内に置いておくと クリスマスまで十分楽しめますよ~♪

素朴だけど 可愛い森のツリーです

IMG_7507.jpg

IMG_7529.jpg

IMG_7528.jpg




そして Chielさんとのコラボ今年4回目になります

ユール展 11/29(火)~12/10(土)

今年は友情参加(^^♪

Joliさん ineff.laboさんがキラキラを沢山運んで来てくれますよ(^^♪

私は沢山のフラワーキャンドルと少しだけリースを作ります

IMG_7490.jpg


今年のテーマは光の輝き

ご自分へのご褒美

大切な方へのプレゼント

ワクワクなクリスマスを演出致します

森のCaféの静かなクリスマス展

ご来店お待ちしております

お問合せ 0743-25-4323 hygge
0743-75-5714 Natural Harmony
日・月・祝:定休日
Open 11:00~Close 17:00
奈良県生駒市西松ヶ丘7-1

IMG_7538.jpg



  ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

日々の様子 インスタグラムで綴っています

お気軽にご覧ください

10月のワークショップのご案内

やっと涼しくなってきたこの頃

朝晩は 涼しいというより寒いです!

台風と長雨の影響でずいぶんお花も傷んでしまいましたが

爽やかな風とお日様のおかげで 復活してくれそうです

10月の庭の花です♪

IMG_7262.jpg

この花達が一つの輪に集まると

にぎやかでしょ(^^♪

IMG_7265.jpg





今月のワークショップは10/27 10/30の二日間とさせていただきます

内容は火を使わないアロマキャンドル

巷で人気のボタニカルワックスサシェ♪

IMG_7310.jpg

たっぷりのハーブやスパイスで二種類作って頂きます

IMG_7311.jpg

サニタリールームやお部屋の壁・・・クリスマスの

オーナメントにもなりそうですね♪

良い香りです(^^♪


庭のピラミッドアジサイがほんのりピンクに染まってきました

このアジサイを使って蝋燭たてにアレンジします

IMG_7308.jpg

ドライフラワーになる花材を使って

リース形のアレンジをしてみました

少しアンティーク感のある 秋らしいアレンジですが

お花を変えると クリスマスにイメージチェンジにもなりますね

IMG_7307.jpg

蝋燭とろうそくたてもセットいたしております

秋は何かとお出かけの多い時期とはおもいますが

どうぞ のんびりいらして下さいませ




マキさんのToday's Gardenのカレンダーに描かれました

絵の原画展も始まっております

IMG_7298.jpg

原画をご覧になると 絵に引き込まれそうな

優しさが伝わってきます

IMG_7295.jpg

芸術の秋 お楽しみ下さい(^^♪

マキさんは14・21・22に来られています

期間は10/22までです

IMG_7285.jpg

カレンダーの販売もさせて頂いておりますので

どうぞよろしくお願い致します


              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

日々の様子 インスタグラムで綴っています

お気軽にご覧ください

断捨離市の日程変更のお知らせ

こんにちは(^^♪

まるで 梅雨の様に雨ばかりの奈良県です

来週の断捨離市を予定しておりましたが

どうも 21日22日は 台風が直撃の予報です

屋外での 市を予定しておりましたので

日程を変更させて頂くことになりました

この日にご予定されて いらした方

大変申し訳ございません!

9/29と9/30に変更させて頂きます

どうぞよろしくお願い致します

掘り出し物も沢山あるよ(^^♪




コウメさん 四輪の歩行器をオーダーしました♪

IMG_7186.jpg

歩けなくなってから もう5ヵ月程経ちましたので

かなり筋力が落ちていますが

最近のコウメは体調も良く

歩く気力がありました

初乗りは 何をされるのか・・・戸惑いが!!

でも 車を押すと ゆっくりゆっくり一歩を

踏み出しました!!


IMG_7190.jpg


せっかく届いたのに しばらく雨模様です

お天気が回復したらクルミと一種に

お散歩したいと思っています

そしてコウメの気力に寄り添ってみます(^^♪

IMG_7203.jpg

この歩行器を作って下さったのは

東大阪でワンちゃんの車いすを作られている

フントのくるまいすや本舗さんです

コウメの様子も見にきて頂いて

作って下さいました

この歩行器で 又いつもの公園をお散歩出来るよう

頑張ろうね!


              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

日々の様子 インスタグラムで綴っています

お気軽にご覧ください

お知らせ マキさんの原画展

昨年の 春 コウメとクルミのとっても可愛い

水彩画を描いて下さったイラストレーターのマキさんと

2017年度のカレンダーを作らせて頂きました🎶

一年をかけて 庭に咲いた花達でアレンジメントやリースを作り

マキさんが そこに小動物が繰り広げる優しい暮らしを

描いて下さいました

IMG_7149.jpg

見ているだけで 微笑みが絶えません(^^♪

そんな彼女の絵の原画展をCafé hygge にて開催することになりました

10/4(火)~ 10/22(土) 11:00から17:00

日・月は定休日です

カレンダーの販売も行っております

IMG_7148.jpg


DMをご希望の方は お送りいたしますので

コメントから非公開でお入りください

奈良県生駒市西松ヶ丘7-1
0743-75-5714
お気軽にお問合せ下さいませ

ちょうどいい季節になるころ

庭のコスモスも咲いているでしょう

是非 マキさんの世界へお越しくださいませ




先日 お伝えいたしましたレッスンのご案内です

クローブ・シナモン・レモングラスなど

スパイシーな香りのキャンドル

IMG_7102.jpg

火を使わない LEDキャンドルを使った

ドライフラワーのキャンドル

IMG_7101.jpg

こちらの2点を作って頂きます

秋は ゆる~い炎を見ながら

体もリラックスしましょうね~

IMG_7100.jpg

第4土曜日が予定が入ってしまいましたので

10/1を追加させて頂きます

9月20日21日  断捨離市もします

お稽古で 残った資材 見本で作った作品 器

雑貨などなど

掘り出し物も きっとあるはず!

こちらも どうぞ~🎶


少し気が早いですが

ハロウィンの飾りつけもしましたよ~🎶

IMG_7132.jpg

頂きものの 大きな大きなかぼちゃです🎶

IMG_7135.jpg


             ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

日々の様子 インスタグラムで綴っています

お気軽にご覧ください

お久しぶりです

一か月間 夏休みを頂いておりました

さぞ 色んなことが出来たのでは?

確かに 時間はたっぷりあるものの・・・

ほとんど 雑用と今まで溜めてしまった

仕事をまとめ コウメさんの介護をし

残った時間は 庭仕事(^^♪

そんな 夏休みでした

皆さんも 夏楽しまれましたか🎶


今年の夏は 花の時期が短かったように思えます

IMG_7080.jpg

庭の一番上で ノリウツギの園芸種

ピラミッドアジサイが 満開100個くらいのお花が咲いてます

IMG_7018.jpg

そして・・・花壇に植えた覚えのないトマトがニョキーーと

出てきちゃって!!

そのままにしておくと 花壇に侵入しちゃうでしょ

だから 特別扱いでアーチを設置(^^♪

思いの他 沢山のイタリアントマトが実って可愛い

トマトのアーチになりました🎶

IMG_7079.jpg


オキナワスズメウリも あちこち苗を植えたら

全部実がついて ウレシーー🎶

白い小さな花は 山芋の花です

IMG_7084.jpg

これもちょっと珍しい 種を頂いて撒いたら

伸びる 伸びる そして なんとも可愛いお花が咲きました

フジマメ→ドリチョス・ラブラブだって🎶名前も可愛い~

IMG_7085.jpg

イノシシに侵入され 踏み荒らされた 私のちっちゃな

ポタジェガーデン!!

何とか 復活 初めて見たコリアンダーの花でした(^^♪

IMG_7074.jpg




 

そしてお知らせです

毎回 楽しみなの(^^♪と皆様の笑顔が 何より私の励みでした

コウメが歩けなくなったことにより

長時間の外出が出来なくなりました

お稽古の 材料を探しに行く時間も

かなり要します

そして 毎月1週間のレッスン日にしておりましたが

困難になってしまいました

私事で 本当に勝手なのですが 

お稽古の日を 減らさせて頂く事となりました

コウメは 今も元気で 私に全てを託します

それが とても愛おしく思います

コウメの負担を少しでも減らしてあげたいと考えております

レッスン日が減ったことで こちらに来れなくなってしまう方には

今までの感謝 そして心よりお詫び致します

今月は 通常通りレッスンを行います

10月より 月の最終週 木曜日と土曜日の2日間を

レッスン日とさせて頂きます

今後も 花と緑を楽しむご提案をしてまいります

どうぞ ご理解の程 宜しくお願い致します






今月のレッスンは 9/27・28・29・30 

とさせて頂きます

フラワーキャンドルと 

スパイスキャンドルを作ります

IMG_7052.jpg

レッスン内容は 近日中にご紹介致します


お花も夏の暑さで 傷んでいる頃と思います

器をお持ちください

お花を選びながら 寄せ植えしましょう🎶




長時間の外出をしなくなった分

家に いることが多くなりました

どうぞ お花を見にがてら遊びにいらして下さいね

わがままになっちゃったコウメさん

相変わらず カラスを追いかけてる

クルミに会いに来てください(^^♪

先日 ラベンダーの成分をオイル漬けにして

抽出したオイルで作った石けんです

良い香り~

IMG_7090.jpg




ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

日々の様子 インスタグラムで綴っています

お気軽にご覧ください








Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS