

春かな・・・

3.1 春のような暖かさが 続いていました








裏山の さくらんぼの蕾の先がほんのりピンクです

さくらんぼは 桜より少し早く花を咲かせますが

今年は 例年より早いように思います

2010_0228_095205-IMG_4588.jpg






桜も 蕾が膨らみ始めています

3月 まだまだ 肌寒い日も多いので 開花はもう少し後でしょう

2010_0228_095825-IMG_4594.jpg





でも お花って気温に敏感ですね

桜草は しっかり咲き出し

2010_0224_112018-IMG_4252.jpg




蝶が飛んできそうです

2010_0228_152303-IMG_4610.jpg





小松菜の花も咲き始めました

2010_0228_151824-IMG_4597.jpg





花の手入れをしていると・・・・・

沢蟹が 冬眠から目覚めたのでしょう

まだ 黒い甲羅でヒョコヒョコ這い出してきました

2010_0228_153104-IMG_4629.jpg






犬のふぐり 踊子草 ひよこ草・・・いっせいに慌てて花を咲かせているようです

まだ3月になったばかりなのに

大丈夫かな?






あさっては お雛様


ちょっと 可愛いケーキ作ってみました

2010_0223_103518-IMG_4183.jpg





スポンジ生地を まあるい器に貼り付け

その中に いちごといちごのムースを流し込み

冷やしてから 器をひっくり返すと ドーム型のケーキが出来ました

2010_0223_162751-IMG_4189.jpg







お雛様に見立て 抹茶のクリームと 食紅でピンクのクリームで

デコレーションしてみました

カットすると・・・・・いちご大福みたいです

2010_0223_162936-IMG_4190.jpg






本当は 手毬みたいなケーキを作ってみたかったのですが

失敗で・・・・・ドーム型になってしまいましたが

またチャレンジしてみますね♪




もうすぐ 春ですね♪






Natural Harmony H.P









コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
