

贈り物

8・16     残暑お見舞い申し上げます

お盆が過ぎると 朝晩過ごしやすくなるのよ・・・

クーラーが無かった時代 母が毎年のように言っていました

本当に その通り 夜は随分涼しくなってきました






贈り物・・・・・・・・・・・贈り主さんには 様々な思いがあります

先日 こんな御依頼がありました

御友人が若くして亡くなりました・・・・・

彼女は 結婚式を挙げていなかったそうです


 ブーケを お供えにされたいと・・・・・



IMG_9872s.jpg

時期的に生花は傷みが早いので ブリザーブと造花で作りました

きっと 御友人も天国で喜ばれていることでしょう




IMG_9873s.jpg


御冥福をお祈り申し上げます





もう一つの 贈り物

こちらは 米寿のお祝いに・・・・・・

お花が好きな おばあさまへ ブーケを贈りたいとのご依頼


やはり この時期はせっかくのお花もすぐに傷んでしまうと・・・

御依頼主の方と色々相談して・・・少しでも楽しんで頂こうとブリザーブのお花で

テーブルにも飾れるように小さい花束をセットしてみました


IMG_9944s.jpg

おばあさまは 紫色がお好きだそうです

赤紫のバラは気に入って 頂けたでしょうか


IMG_9940s.jpg


八十八歳・・・・・・いつまでも お花が良く似合うおばあちゃんでいてください♪





コメントの投稿

非公開コメント

No title

素敵な作品の写真眺めながら、お花に思いを託される気持ちを感じ、胸が熱くなりました。

いつも楽しく拝見させていただいていますが、感動に思わず”初”コメントいたしました(^-^)

No title

コメントありがとうございます♪

いつも 贈り主さんとお話していると お花に様々な思いを託されている事を
感じさせられます

プレゼントって頂いた方の 笑顔を思い浮かべながら あれやこれやと考える
そんな 時間が一番の贈り物だと思います♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
