

カラーサンドの寄せ植え

8・6      夏らしい カラフルなカラーサンドで寄せ植えを作りました





IMG_9782s.jpg

全部で7色・・・・・組み合わせ方が ポイントですね





砂と土が混ざらないように  

ガラスの器の中に 観葉植物をセットする仕切りを作ります
(今回の仕切りはクリアファイルを筒状にしました)

その中に 観葉植物を植え込みます

カラジューム・ムラサキオモト

IMG_9770s.jpg






あまり 考えすぎないように・・・・・

慎重に サンドの模様を付けていきます 涼しげな色合いですね♪

IMG_9773s.jpg





少しづつ 模様が出来て来ると 皆さん 言葉数が減って・・・真剣です・・・

IMG_9775s.jpg





やり直しが出来ないのです・・・・・

少しづつ出来てきましたね♪

IMG_9774s.jpg


IMG_9780s.jpg





二度と同じものが作れない オリジナルの完成です♪

水は控えめに 筒の土にだけ 入れて下さい

植物が 枯れた場合はサンドの部分をティッシュなどで覆い植物を

そっと 取り除き 又新しい物を入れれば 又雰囲気が変わるでしょう

IMG_9781s.jpg






肩懲りましたか・・・・・?  お疲れ様です♪







ステキなクイリングのカードを頂きました

ラベンダーは お家に咲いている物をモチーフにされたそうです♪

今度 作り方教えてくださいね・・・・・老眼には無理かな・・・・・


IMG_9827s.jpg




Tさんいつも ステキなカードを ありがとうございます♪







Natural Harmony H.Pはこちらへ












コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございます!

カラーサンドの楽しいレッスンをありがとうございました。初挑戦だったので、気付いたら大胆な模様になっていました。でも、新しいことは興味が広がりますね。今朝はカラジュームの新しい葉っぱが二つクルクルと巻かれているのを発見しました。来月のレッスンも楽しみにしています。よろしくお願いします。

No title

 皆さん 無言で集中されてましたね!
やり直しが効かないので 納得されたように
いかなかったかもしれませんが・・・
大胆な模様も 夏にはピッタリ♪

植物って よく観察すると新たな発見がありますね♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
