新年明けましておめでとうございます

2017.1.6

新年あけましておめでとうございます

本年もどうぞ 宜しくお願い致します

今年初めのリースは南天の実で作った真っ赤なリースです(^^♪

IMG_7697.jpg

昨年も沢山の花に囲まれ

365日お花に触れない日がなかったように思います

幸せなことです♪

IMG_7693.jpg

今年も そんな日々でありたいと願いました

お正月は 家族で集まり お屠蘇を頂き

おせちを囲み ワイワイにぎやかに過ごしました

IMG_7701.jpg

家族も一人増え 女子率高い我が家です♪

IMG_7699.jpg


昨年は ブログの更新がなかなかはかどらず!

今年もぼちぼち頑張ります

あっという間だった2016 コウメの介護に明け暮れ

気が付けば 自分も体調を崩し これはいけないと・・・反省し

生活を見直し なんとか持ちこたえた昨年でした

お陰様で コウメは奇跡的(・・?に

少しのサポートで少し長い距離も歩けるようになってきました

日々マッサージやバランスボール 温灸・・・

コウメに良いだろうことは あらゆることをしてみました

結果 長続きしたことは介助服を着せ少しづつ歩かせる事でした

車いすも効果はありましたが

問題点は 私一人では車いすに装着出来なかったことです

日々の繰り返しが必要と感じましたが

それは一番シンプルに歩く事でした

最初は二人係で歩かせ 徐々に距離を伸ばし

最近は私だけのサポートでも歩けるようになりました

スェーデンマッサージという筋肉にアプローチをして頂く

施術も効果がありました♪

でも 一番はコウメに歩きたいという意欲が残っていたことですね

コウメにとって迷惑な事もしてしまったかもしれませんが

どれも嫌がらず いつも陽気なコウメ

それをサポートしてくれた家族そしてクルミ(^^♪

IMG_7689.jpg

甘えん坊のクルミも いつも側にいてくれるから

頑張れました

今年も二人三脚で ゆっくりゆっくり頑張っていきます

どうぞよろしくお願い致します

一月のレッスンはお休みとさせていただきます

二月は 昨年末に沢山のご要望がございました

ボタニカルキャンドルともう一つ考え中です♪

日程は2/23(木)24(金)25(土)とさせていただきます

どうぞよろしくお願い致します


IMG_7653.jpg



              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

日々の様子 インスタグラムで綴っています

お気軽にご覧ください





コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS