

7月のレッスン

7/5 もう梅雨明けしたのかと思うほど

蒸し暑い日が続く 奈良県です

7月のレッスン見本と日程のお知らせです♪

日程は7/26~7/30とさせて頂きます

内容の一つ目は

とっても涼しげな観葉植物のハンギングバスケットです

IMG_6825.jpg

少しわかりずらいのですが・・・

器も手作りします 

IMG_6826.jpg

とっても簡単に作れちゃいますのでご安心を(^^♪

お花にも対応出来ますので ご希望の方はご連絡下さいませ

掛けても 置いても 良いですね♪

二つ目は 花時計(^^♪

IMG_6855.jpg

湿度の高い時期なので 造花で作ります

直径20㎝位の 小さな掛け時計

お花は お好みで 選んで頂きます

IMG_6846.jpg

掛け時計のタイプですが イーゼルなどに立てかけるのも

きっと可愛いですね

レッスンの頃は 梅雨も明けかなりの暑さに

なっている頃でしょうか・・・

少し涼しいお山の麓・・川の音と木々の音が爽やかです

どうぞ 涼みにいらして下さい




皆さんのお庭のアジサイそろそろ

咲き終わるころでしょうか

こちらのアジサイまだまだ元気に咲いています

ドライフラワー作りも少し先になりそうですね

今年 アジサイで作ったアレンジメントやリース

少しご覧ください(^^♪

アジサイと貝殻のリース

IMG_6841.jpg

アジサイと庭の花のアレンジメント

IMG_6829.jpg

アジサイの押し花

IMG_6832.jpg

IMG_6831.jpg


アジサイとろうそくのテーブルリース

IMG_6813.jpg

試験管に入れてガーランド

IMG_6804.jpg

IMG_0009.jpg

アジサイは入っていませんが

庭の小さな花達です

IMG_6883.jpg


アジサイ祭りはまだまだ続きます♪

そして 庭の収穫物

ブルーベリー・ルバーブ・クコの実

全てジャムになりました

IMG_6791.jpg

IMG_6790.jpg

IMG_6789.jpg

もうすぐ ブラックべりーの収穫です♪

IMG_6869.jpg





私のカントリー ZAKKA BOOK No55に

載せて頂きました P44・45

ワクワクする雑貨が沢山掲載されています

どうぞお手に取ってご覧ください


             ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
