春の花達 4月のレッスン予定

3/28   暖かくなって来たり 冬に後戻りしたり・・・

三寒四温を繰り返しながら 暖かい

春に向かっているのですね(^^♪

試行錯誤しながらの 新しいパソコンでのアップです

peint2.jpg

頂きものの たくさんのミモザ

お花だけでリースを作りました

peint.jpg

そろそろ 桜とバトンタッチのミモザですが

春の樹木で一番に 春を告げてくれる花ですね

庭の花も 少しづつ蕾が膨らみはじめています

パンジー等の花ガラを摘み クルミに踏まれてしまった

お花を救助したり しながら集めたお花で

春一番のリースを作りました

IMG_5569.jpg

玉子の殻にデコパージュをしたり

IMG_5597.jpg

昔 スイカが入っていたようなネットを編んだり

IMG_5623.jpg

春の花でリースを作ったり

IMG_5634.jpg

春は何かと忙しいけど

ワクワクが止まりません🎶

IMG_5636.jpg

来月のレッスン見本も出来ました

4月のレッスンは 4/22・23・26・27・28となっております

1つ目は・・・

毎年リピータの方が1年分の石鹸を作りに来られる 

人気のマルセイユ石鹸

日本ハーブの女王様 ヨモギを摘んで

入れてみました🎶

綺麗な色がでましたよ~

IMG_5486.jpg

2つ目は・・・

市販の小さな木箱を2つで

小さなバッグを作りましょう

IMG_5656.jpg

開くとこんな感じ🎶

IMG_5652.jpg

そして さらにデコパージュ等を施して頂き

プリンタートレーのような小さな枠がある箱には

多肉ちゃんや雑貨をセット

IMG_5667.jpg

IMG_5665.jpg

横長のバッグは お好みの小物入れ

例えば 裁縫セットや

IMG_5661.jpg

アロマオイルを入れて そのまま飾りにも🎶

IMG_5669.jpg

あちこと行方不明になる 小物達

お手製バッグにいれて可愛く飾っちゃいましょう

いずれかをお選びください


3つ目は 春の寄せ植えです

良い苗が入荷次第アップさせて頂きます


庭の花も 少しづつ咲き出すころ

どうぞのんびりいらして下さいませ

ポタジェのエリア 今は紫はななが 満開です

IMG_5575.jpg





レッスンで作られた ヒマラヤスギのリース

綺麗でしょ🎶

IMG_5585.jpg


 

              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪









コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS