新年明けましておめでとうございます


1/5  新年明けましておめでとうございます

今年もどうぞ宜しくお願い致します

元旦は 暖かだったですね♪

いつものように 今年も元気でお詣りに来れたことに

感謝をしつつ ワンコ達と初詣に行ってきました

2016_0101_160540-IMG_5107.jpg

もちろん 目立ちすぎる大きな子達なので

参道は歩けず・・・

裏道から

コウメは今年十歳になります

今年も 元気でここに来れたこと 本当に嬉しく思います

どこでも 二匹の周りにはすぐに人だかりになる

みんなになでてもらって いい気分のクルミでしたよ~♪

2016_0101_162240-IMG_5114.jpg

二日は 恒例の家族の新年会

少し早めに来た 孫達にjijiと

庭の冬いちごを摘んでもらいました

今年は沢山成ってます

2016_0102_112740-IMG_5124.jpg

沢山摘んだ~

と見に行くと! 食べちゃったのね~♪

2016_0102_112806-IMG_5127.jpg

このきれいな実食べれるの~

残念ながら 食べれないよ・・・覚えておいてね!

そうそう ヤブランの実って 中身の白い所

良く弾むんだったね・・・教えてあげれば良かった

ブログ書きながら 思い出したよ・・・

2016_0102_114546-IMG_5147.jpg


今年のおせち

子供達が 飽きないようにバイキングにしてみました

こんなメニューも作ってね♪

2016_0102_155902-IMG_5154.jpg

大人達は 子供達に 取ってきてもらうと楽ちんでしょ

そしてお手伝いをしたい時期の二人は競って

持ってきてくれましたよ♪

2016_0102_131230-IMG_5151.jpg

おなかいっぱい 食べて飲んで

明日からは ダイエットだと言ってるけどどうかな?


今日から 主人も仕事始め

私は庭仕事

クリスマス前に作った 松ぼっくりにピーナツバターを塗って

鳥の餌をまぶした可愛いオーナメント

窓際にぶら下げて 小鳥が来たら良いのに~

と思っていたけど いっこうにくる気配がない・・・

やっぱり 場所悪いよね

明日は 食べやすい所にぶらさげよっと♪

2016_0101_142750-IMG_5099.jpg

こんな 静かな時間 久しぶりだな~

なんて思いながら のんびりガーデニングでした

秋に作った木の実の玄関用アレンジメント

少し傷んだ物を取り替えながら

まだまだ 活躍してくれています

2016_0102_113109-IMG_5133.jpg




新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

あけましておめでとうございます。
今年もどうぞよろしくお願いします。

松ぼっくりにピーナツバターを塗って
鳥の餌をまぶした可愛いオーナメント!!なんてすばらしいアイディア!!うちでもやってみようと思います。

2016年、幸多き1年となりますように。

カルバートソンさんへ

こんばんは(*^^*)
でもね〜誰も食べに来てくれないのです❗️
美味しくないの❓
クルミがいるから落ち着いて食べれないの❓
場所を変えても サービスにリンゴ置いても
食べてないのです❗️
又場所変えてみます💓

今年もよろしくお願いします💓
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS