

11/3 昨日の続き♪

四つ目のレッスンは

クリスマスの寄せ植え

真っ赤なお家形をしたプレートがクリスマスらしいでしょ♪

煙突付きです♪

2015_1103_161748-IMG_4799.jpg

今月は以上四つのレッスンですが

レッスン日も 少し多く取らせて頂きました

皆様のご参加お待ちしております♪




ハロウィンも終わりましたが

今年はカービングにトライした大きなかぼちゃ

落ち葉を蒔いて しばらく飾ってあります

2015_1102_110834-IMG_4731.jpg

コウメ達と散歩に出かけ

拾って来た きれいな落ち葉

桜の葉は真っ赤に色づき フウの木はオレンジのグラデーション

訳もなく持ち帰った 落ち葉達

重ねて 可愛いオブジェを作ったり

2015_1014_145602-IMG_4600.jpg

おちょこに落ち葉を詰めると

ころんとした形になって乾燥してくれます

2015_1014_163146-IMG_4650.jpg

どんぐりや木の実も 沢山落ちている季節

なんとも可愛い形のどんぐりやどんぐりの帽子(カクト)も

色々な飾り方が出来そう

2015_1102_114249-IMG_4750.jpg

今回の私のカントリーさんの取材では

こんな素朴な草の実遊びもご紹介して下さる

事になっています~・・・・来年のお楽しみ♪

取材日にそなえ 山から沢山の草木の実を頂いて来ました

2015_1027_083959-IMG_4679.jpg

まるで 宝石箱に見える!

本当に可愛くて 美しいと思うのです

2015_1027_084807-IMG_4690.jpg

庭の木々は 常緑樹が多く あまり紅葉は楽しめませんが

小屋に絡む ヘンリーツタ 

赤く色づきはじめたブルーベリーの木

2015_1102_150643-IMG_4754.jpg

沢山の草木の実に囲まれていると

おとぎの世界みたい

2015_1102_110906-IMG_4733.jpg

どうぞおとぎの国に遊びにいらして下さいね♪


     新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪








コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 初めまして
>
> 広島県より平田と申します
>
> いつもブログを拝見しております
> 我が家にもラブラドールがいた頃
>
> こちらのブログのファンになりすっかり虜です
> お花が大好きで大好きで 食費を減らしてもお花は欲しい・・・
> 主人には迷惑でしょうね
> 小さいですが庭に出て花いじりをしている時が至福の時です
> 長くなりすみません
>
> 実はお願いがありコメント欄にて失礼します
> レッスンを受けたくて仕方なく 今回メールをお送りさせて頂きましたレッスン材料を送っていただくことはできないでしょうか
> 材料を送って頂ければ見本をみて作れると思っているのですが
> 無理なお願いですが お返事をいただけると嬉しいです
> クリスマスレッスンの4番目 煙突のお家 寄せ植えです

Re: No title

平田様

はじめまして♪
いつもブログを見ていただいて
ありがとうございます♪
せっかくメールを頂いていたのに
お返事すっかり遅くなって申し訳ございません
イベント間際で…コメントチェック怠っていました
お問い合わせの件 大丈夫です♪
宜しければ ご住所等のご連絡先を教えて下さい

私も 花を見ると つい買ってしまい
広いはずの庭も 植える所が限られて来ました…!
少しづつ 花が育って行き庭木も大きくなり
もう 増やすまいと思うのですが…つい♪

宜しくお願い致します


管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: Re: No title

平田様

おはようございます♪
了解 致しました♪

Re: Re: No title

おはようございます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
