ピザと蕎麦

9/26 コリウスがもりもりでいい感じの庭です

2015_0926_120923-IMG_4421.jpg



先週 先々週と行いましたピザ焼き体験♪

お天気にも恵まれ 窯の煙突から立ち上る薪の香り

それだけで 食欲 そそられますね♪

2015_0919_140158-IMG_4368.jpg

2回 行いました ピザ焼き体験もお陰様で 満席となりました♪

みなさん それぞれに楽しんで頂けたでしょうか

親子で参加下さった方も多く 賑やかなピザ焼きでした♪

2015_0919_132559-IMG_4361.jpg

どれも食べたい!よくばり チョイス♪

2015_0919_132619-IMG_4363.jpg

一枚のピザの上に 四種類の具を乗せると言う発想が良いですね

2015_0919_124720-IMG_4357.jpg

パパの作ったピザ なんだこれは?

何かのキャラクターかな・・・なかなか美味しそうです

2015_0919_133835-IMG_4364.jpg

みんなでわいわい こんな企画も楽しいですね

又 機会がありましたら 行いますので

お楽しみに♪

終わった頃 可愛いお客様が来てました

お腹の黄色い 鳥 名前がわからないけどきれいな鳥でした

2015_0919_135821-IMG_4367.jpg




そして うちではjijiが蕎麦打ちに凝っていまして・・・

男の人って 道具から入る人が多いのですよね~

10回も 打ったら飽きるのだから・・・

良い物使っても 良さがわからないだろう・・・等々

言われながら・・・揃えちゃいました

2015_0922_101524-IMG_4375.jpg

そして 蕎麦をのばす台は お手製!

2015_0923_112658-IMG_4395.jpg

みんなに集合かけて 試食会を致しました

こんな 楽しそうな事 じっと見てる訳がないよね

早速 お手伝いをし始めたRちゃん♪

もう一年生だから なかなか良い手つき

2015_0922_125822-IMG_4381.jpg

2015_0922_125950-IMG_4386.jpg

2015_0922_130138-IMG_4388.jpg

いえぃー!

出来たよー♪と思ったら 運動会に踊る 踊りの練習だとさ♪

2015_0922_143304-IMG_4392.jpg

出来上がりは?

お味は?

まだまだ修行が続きそうです・・・




今月のレッスンは ハロウィンのプレート作りと

ドライフラワーのガーランド

2015_0923_112714-IMG_4397.jpg

素敵な 大きなかぼちゃ出来ました♪

2015_0923_153408-IMG_4405.jpg

ガーランドも 秋らしく とっても素敵♪

2015_0923_144756-IMG_4398.jpg

2015_0923_144832-IMG_4403.jpg

2015_0924_130830-IMG_4415.jpg

私は こんな物作ったよ

コケボー♪

苔を木の枝に張り付けてみた

意外と可愛いよ~ただ今ちゃんと育つか実験中です

2015_0926_121310-IMG_4432.jpg

2015_0926_124052-IMG_4435.jpg




お花とカメラ教室

お陰様で 満席となりました

ただ今 キャンセル待ちとさせて頂いております

沢山のお申し込みありがとうございました

2015_0924_105619-IMG_4406.jpg



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS