秋 近し・・・

9/15 ちょっと 秋が近づいてきましたね♪

庭は まだヒマワリが咲き 夏のようにワサワサですが・・・

2015_0915_162554-IMG_4337.jpg

9月始めに咲いていた庭の花達

2015_0906_122936-IMG_4163.jpg

今も まだ咲き続けています

そして 摘んだ花をリースにして ちっちゃな庭風に♪

2015_0906_143421-IMG_4166.jpg

これだけ 種類の違う花が一つのリースになっても

調和してくれる・・・

それは技術ではなく 一つ一つの花が同じ空気と

同じ風と 同じ水で育っているからだと思うのです♪

2015_0906_143532-IMG_4169.jpg

そして 少しづつ 花は土に帰り

静かに 冬を待つのでしょうね・・・

ヘンリーツタも 少し紅葉が始まりました

2015_0915_145241-IMG_4331.jpg

ペチュニアは切り戻した後の方が

色が鮮やかに見えます

2015_0915_162331-IMG_4336.jpg




先週の土曜日は 一回目のピザ焼きの日でした

久しぶりに窯に薪を入れて火をおこし

ピザを焼きました♪

写真を撮るのも忘れて・・・今週も2回目がありますので

後日 又ご報告をしますね

2015_0912_105145-IMG_4291.jpg

サプライズで ゆで卵とチーズの薫製も作って

試食頂きました♪

薫製と ピザを焼く匂い 食欲をそそられます!

2015_0912_105246-IMG_4295.jpg

すでに 体内は食欲の秋♪




お知らせ

10/29(木)

2015_0915_144650-IMG_4329.jpg

西口 舞さんと お花のレッスンをコラボさせて頂き

それを スマホ等で 写真を撮ってみよう♪

と言う 楽しいレッスンです

今 殆どの方がスマホをお持ちですが

いまいち 使い方が・・・という方も多く

スマホでも 素敵な写真を撮れる技を教えて下さいます

お花は クリスマスにも使える簡単なアレンジメントをお教え致しますので

とても とてもお得なレッスンです♪

しかもランチ付き!

ご興味のある方 どうぞご参加下さい♪

10/29 10:00~

持ち物 デジタルカメラ・スマートフォン/筆記用具・ハサミ

受講料/6.000円

お申し込み 090-2356-0156(高津)
        0743-25-4323( hygge)
        までご連絡お待ち申し上げます




9/10 私のカントリー no94 連載3回目乗せて頂きました

秋らしい記事が満載の秋号 どうぞお手にとってご覧下さい

2015_0910_155918-IMG_4281.jpg


おまけ

新しく ベットを買ってもらい ご機嫌なコウメさんです

2015_0911_101534-IMG_4288.jpg

2015_0911_101515-IMG_4287.jpg

2015_0911_101604-IMG_4289.jpg



 新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

お久しぶりです。西ノ森です。
おとといようやく「私のカントリー」買いました。
ブログで紹介されてるかわいいリースの写真が載ってましたね。
1つひとつは華やかな花でもないのに リースになると超かわいいです!
生きる喜びを感じられるようなわくわく感がありますね。
今年は秋の訪れが早くなりそうですが 秋色のリースも楽しみにしています。

西ノ森さんへ

ご無沙汰しております
本を買って頂いて ありがとうございます♪
毎回 本当にありがとうございます

秋もそろそろ 近づいて来て
山は 少し早い紅葉も見られます
気候がよくなると そわそわと
山に向かいたくなるこの頃です

秋が深まった頃 紅葉や実物の散策が楽しみです
何もなくなる冬までの つかの間の楽しみですね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS