庭の花

9/1 長い夏休みも あっという間

やり残した事は 多々ありますが 又9月から

宜しくお願い致します

私の夏休みは 殆ど庭仕事と木工♪

今年は こんな物作って見ました

2015_0821_124221-IMG_4071.jpg

これが・・・

こうなりました♪

2015_0901_115652-IMG_4104.jpg

駐車場側の コンクリートの壁!

プミラが ここだけ覆ってくれないので

なんちゃって ドアを設置フランス瓦で軒を作り

 レンガを貼り漆喰塗って仕上げました

2015_0901_115822-IMG_4109.jpg

このドアの周りにも プミラが覆ってくれると

きっといい感じになるよ♪

今年 お世話になった ポタジェガーデンも

思いの外 沢山のお野菜を収穫し

ナスは秋の為に剪定し まだまだ実が沢山付いている

ミニトマトはそのまま 水菜と芽キャベツ植えました

元気いっぱいの夏の庭の花達です




昨日は 私のカントリーさんの取材日

小雨の中 少ししっとりしたお庭の写真が 楽しみです

2015_0831_142915-IMG_4097.jpg

庭の花でお出迎え♪

2015_0901_120107-IMG_4118.jpg

2015_0831_121719-IMG_4091.jpg

夏らしい色の ガーランドも作っておきました

2015_0901_120206-IMG_4121.jpg

2015_0901_162025-IMG_4157.jpg

ヨウシュヤヤマゴボウも色づきはじめ 夏の終わりのリースです

2015_0819_140350-IMG_4067.jpg

寄せ植えも 少しシックにね♪

2015_0901_115930-IMG_4114.jpg





今月のレッスンは 次のような物にしました♪

ハロウィン用の カボチャのプレート

やや大きめなカボチャを作ります

簡単な木工とシャビー仕上げのペイントをして頂きます

2014_1007_095324-IMG_0026.jpg

ハーブのお香作り

天然ハーブでお香を作ります

ラベンダーとレモングラスで2種類作ります

ラベンダーはリラックス効果 レモングラスは虫除け効果のある

オイルを入れて作ってみましょう♪

2015_0801_084028-IMG_3874.jpg

2015_0828_111655-IMG_4079.jpg

ドライフラワーのガーランド

2015_0901_141227-IMG_4150.jpg

少し秋を先取り 木の実も使って楽しいガーランドです

2015_0901_141341-IMG_4153.jpg

今月も 通常通り四週目の週とさせて頂きます(9/22~9/26)

元気なお庭 見にいらして下さいね♪




楽しいお知らせ♪

9/12(土)と9/19(土)

ピザ釜で ピザ焼き体験を致します♪

hyggeに来られたお客様 ピザ釜があるのに

ピザは焼かないの~とのお声を良く聞かれます

そこで 皆様とご一緒にピザを作るイベントを致します

詳しくは hyggeのページへ♪

焼きたてあつあつのピザ 美味しいですよ~♪




夏の終わりに咲き出す センニンソウ

2015_0901_115858-IMG_4112.jpg

大好きな 可愛い実の野ブドウ

2015_0901_115840-IMG_4111.jpg





     新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> すみません...レッスンに関する問合せではないのですが、
> ハロウィーン用のかぼちゃの販売はありますか?
> 夫がアメリカ人(ご近所なんですが...)で、息子のためいつもハロウィーン用にカボチャのカービングをするのですが、なかなかカボチャが見つからないのと、都心の花屋さんなどで購入する為、かなり高額で...庭で育ててみましたが、実がなる様子もなく...困っています。販売などございましたら、価格等教えていただければ幸いです。というか...販売してください...お願いします。

Re: No title

こんばんは♪ 大きなカボチャありますよ♪
但しまだ市場でも 出回っていません。
昨年は40cm直径で3000円位でした
大きさによってお値段も違いますね
お幾つ必要ですか❓
もう少し後になりますが宜しいでしょうか

No title

お久しぶりです。西ノ森です。
早いものでもう9月ですね。
「私のカントリー」って次の発売は9月15日ではなかったですか!?
こんなギリギリに撮影に来られるのですか!?(@@)
また楽しみにしています。

なんちゃってドアかわいい色ですね。
こんなドアが作れちゃうなんて夢があって素敵です。

No title

暑かった夏なのに、頑張られたのですね!ドア、かわいく素敵です。ハーブのお香教えていただきたいので、よろしくお願いしますm(^^)m。24,25日空いていますか?

No title

ありがとうございます。
助かります。
また、追って連絡させていただくか、お店にうかがいます。
ありがとうございます。

西ノもりさんへ

こんばんは(*^^*)お久しぶりです♪
すっかりモサモサの森の中の庭になっています
カントリーさんの撮影は来年用なんですよ
お花や庭はタイムリーに撮れないので
カメラマンさん ライターさも大変ですね〜❗️
又 少し歩きやすくなりましたら
どうぞ遊びにいらして下さいねおん

ベティさんへ

こんばんは(*^^*)お久しぶりです♪
24日大丈夫です(^_^)v
ゆっくりいらして下さいね♪

No title

は~い。了解しました!楽しみにしています(*^^*)。

かぼちゃの件

大きめのものを1つお願いします。(持ち上げられるくらいのサイズでお願いします。)
10月の最終週に手元にあるように仕入れていただくことは可能でしょうか?
お支払は後からでもいいですか??
このメールで注文とさせていただけますか?
それとも、一度お店にうかがった方がいいでしょうか??
よろしくお願いします。
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS