7月のレッスン見本

7/1  庭の花も 初夏の花が多く咲き出しました♪

2015_0630_081351-IMG_3678.jpg

長雨が 続くと花もぐったりしているように見えるけど

お天気になると 又しゃきっ♪

小さなポタジェガーデンは トマトにキュウリ

レタスにスイスチャード なすもぐんぐん伸びて

お野菜作り はまりそうです♪

梅雨の 晴れ間にあっという間に大きくなったコモンモロウ

花びらを摘んで 色遊び♪

何個かのお花を カップに入れ 

熱湯を注ぐと ブルーお茶が出来ます

2015_0629_180932-IMG_3674.jpg

そこに レモンを数滴加えると!

綺麗なピンクになるんです♪

2015_0629_181058-IMG_3675.jpg

コモンマロウは 喉の痛みを和らげる効果や

アレルギーを抑える効果も注目されているハーブです

味は あまりありませんが ほんのり甘みも感じます

ドライフラワーにして 保存しておくのも良いですね





7月の レッスン見本出来ました

キキのお家のような 鉢を見つけました♪

で・・・こんな感じに セダム等をモリモリに植えてみました

2015_0701_171702-IMG_3690.jpg

こちらも 涼しげな感じに

室内でも楽しめる様に 観葉植物を

額に入れ 小窓の様に作ってみました♪

こちらは フェンスを付けたり 屋根を付けたり

木工も少しして頂きます←簡単だよ~♪

額は  作っておきます

2015_0701_171125-IMG_3685.jpg

2015_0701_172409-IMG_3692.jpg

初夏の爽やかな アレンジにしてみました

お庭も初夏の風景になってきました♪

どうぞ ご覧下さい♪




梅雨も楽しんでいる二匹♪

2015_0624_090323-IMG_3649.jpg

2週間 開催致しておりましたマキさんの

水彩画展 梅雨の時期にもかかわらず沢山の方に起こし頂きまして

心より お礼申し上げます

私の中では まだ余韻が残っております・・・

絵の中の 動物たち どの子も優しくって

みんなを笑顔にしてくれる

マキさんの絵・・・

又 逢いたいです♪


マキさんを始め 色々な方のご協力で

このような 素敵な水彩画展を開催出来た事に

本当に 感謝致しております

ありがとうございました♪


      新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪



コメントの投稿

非公開コメント

No title

7月のレッスン見本も素敵ですね。
毎日こんな素敵なものを作っておられる生活がうらやましいです。

マキちゃんの水彩画展はただ絵を展示するだけじゃなく ペットの似顔絵を描くことでたくさんの人に喜んでいただけて大盛況となって本当によかったです。
50枚以上似顔絵を描くことになったマキちゃんは大変だったでしょうが。 (^^;

今回とてもいいご縁ができましたし そちらに伺うことでマキちゃんも絵を描く刺激になると思いますのでこれからもよろしくお願いします。
私も時々刺激を受けに行こうと思います。(^^)

西ノ森さんへ

おはようございます♪

西ノ森さんには 沢山の方にご紹介していただいたり

ブログも ありがとうございます♪

ご縁と言うのは どこでどう繋がって行くのか・・・

不思議ですね

今のご縁を 大切にしていきたいと思っています

又 どうぞ遊びにいらして下さいね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS