6月のレッスン見本

6/3 今日 近畿地方でも 例年より少し早く梅雨入りしました

そろそろ 紫陽花の季節ですね


6月のレッスン見本です

今月は6/23 24 25 26 27 とさせて頂きます


今月は三種類の中からお選び下さい

紫陽花の季節なので

アジサイボール作ります♪

2015_0519_150509-IMG_3354.jpg

見本はオレンジ系の色ですが

ブルーとピンク系もあります

ブリザーブのアジサイを使った アジサイボールですが・・・

2015_0519_213405-IMG_3488.jpg

この中には LEDのロウソク形のライトが入ります

ほんわか気分になりますね

二つ目は

苔玉作り

苔玉をそのまま作るのも 良いけど・・・

キューブ形にしたら♪ 

こんな形になりました

2015_0601_113356-IMG_3557.jpg

季節のお花もあしらえるように工夫しました

2015_0602_165507-IMG_3565.jpg

三つ目は 寄せ植え

今回は ちょっとシックに♪

黒いビニールバッグに ストライプのリボンを付けて

このままお出かけしたくなる♪

2015_0601_112923-IMG_3556.jpg

お花は もちろんお好きな物を選んでみると

きっと雰囲気もかわるでしょう♪


梅雨に入ってしまいましたが 庭は一年で一番きれいな時期です

2015_0530_082500-IMG_3500.jpg

みなさんのお庭のバラももう散ってしまったでしょうか

ここは まだこの通り

少し遅れて咲きますので きれいですよ~

2015_0601_101300-IMG_3534.jpg

お庭のお花も どうぞご覧下さい


今はオルレイヤが もりもり

その間から そろそろ スカビオサがにょきっと顔を出し始めました

スカビオサの前に咲いているのはエラータ

2015_0601_101156-IMG_3529.jpg

存在感抜群のアカンサスモリスも 今週咲き始めてます

2015_0601_101120-IMG_3525.jpg

ポピーは庭の上で ユラユラ~

シックなからーなので 目立たないけど 本当に美しい♪

2015_0601_101253-IMG_3532.jpg

モンタナが咲き終わった この角度の眺めも大好きです

2015_0601_101928-IMG_3550.jpg

ポタジェガーデンのお野菜も元気ですよ~

虫にも食べられるけど 気にしない!

2015_0601_101718-IMG_3547.jpg

ジャガイモのお花も こんにちは♪

2015_0601_101235-IMG_3531.jpg

蝶も 蜂も いろんな昆虫が飛び交う

もしかしたら フェアリーもいるのではないかと思う

2015_0520_091206-IMG_3499.jpg

なるべく自然に・・・でも本当の自然ではない

人が手を加えた庭だけど

最小限度の雑草しか抜かない

虫食いもOK!薬はいっさい使わない

だから・・・害虫に負けてしまう子もいる

それも 仕方ないと思う・・・

太陽と風と水と土 大事なのはこの四つ

最近そう思うのです






新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

おはようございます♪
お野菜 元気に育っていて良かったです♪
今月のレッスン 26日は いっぱいになってしまいました・・・
23 24はまだ大丈夫です
宜しくお願い致します

Re: No title

おはようございます♪

了解致しました
レッスンですが どちらをご希望ですか?
又 夜にメールさせて頂きます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS