

5月レッスン見本とお知らせ

5/7  連休終わっちゃいましたね~

お天気にも恵まれ 庭仕事はかどりました♪

今 庭ではアジュカと 真っ白なオオデマリと八重のコデマリが満開

2015_0502_110554-IMG_3103.jpg

2015_0502_110801-IMG_3106.jpg

モモイロたんぽぽも あちこちで可愛いお花咲かせてます

2015_0502_110718-IMG_3105.jpg


そして 遅れていた5月のレッスン見本も出来上がりました

一つ目は ポタジェのコンテナボックスです

2015_0506_150734-IMG_3162.jpg

ミニトマトの横には バジル 相性が良いそうですね

ナスタチュームで彩りを添え チャイブとワイルドストロベリーも

一緒に植え込みました

夏に活躍してくれそうなお花と野菜のポタジェです

2015_0507_163259-IMG_3232.jpg

かなり大きなコンテナボックス作りました

土もたっぷり入ります

塗料は もちろん体にも害のないOSMOの油性塗料と水性塗料を塗ってあります

少し大きめな コンテナボックスですので

お車で来られる方に限らせて頂きます


二つ目は ボタニカル ペンダントライト

と・・・勝手に名付けました

2015_0507_165447-IMG_3254.jpg

シーリング用の ペンダントライトです

ブリザーブの葉や花を付けて 涼しげなライト作ってみました

ライトはLEDを使用致します

電気がつくと こんな感じ・・・♪

2015_0507_163510-IMG_3239.jpg

グリーンで爽やかですね




お知らせ

ふさふさしっぽの優しい時間   6/13~6/27

山崎 牧子さんの おとぎの国に迷い込んだような

すばらしい水彩画の世界・・展示即売を行います

そして 嬉しい事に コウメとクルミの絵も描いて頂きます

2015_0501_141912-IMG_3088.jpg

makiさんが 先日庭のスケッチをしに来て下さいました

この優しい絵を描かれてる そのままの方です

2015_0501_151106-IMG_3096.jpg

まだ小さなお子さんのいらっしゃる お母さんですが

育児の合間に 描いてくださる絵

きっと ほほえみが絶えませんよ

庭の花も 綺麗な頃です

どうぞ お越し下さいませ♪

2015_0507_100049-IMG_3175.jpg

コウメとクルミの絵も楽しみです♪

2015_0507_165708-IMG_3264.jpg


お問い合わせは 090-2356-0156 高津までお願い致します




簡単アレンジメント作りました

道ばたに咲いてる花

庭で咲いた小さな花・・・

このアレンジなら どなたにでも作れちゃう!

同じ高さの カフェボウル形の器 大小一つづつ

おわんでもお茶碗でも 何でもOK

大きな器の中に 小さな器を入れて下さい

すると 隙間が出来ますね

そこに お花を入れるだけです

花は器の縁にかかる位の長さがバランスを取りやすいです

2015_0507_153848-IMG_3186.jpg

そして 小さな器の中に LEDのライトを入れてみると

とっても素敵なアレンジメントの出来上がり♪

どうぞお試しを♪

2015_0507_153857-IMG_3187.jpg


       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ナチュラル・ハーモニーさん、こんばんは!
先日マキちゃんから展示会のDMが届いて「いよいよだ~」ってワクワクしております。
コウメちゃんとクルミちゃんが いろんなイラストの中で活躍してくれてそうですね。
スケッチしてるマキちゃんの写真がメルヘンチックで素敵です。
展示会 たくさんの人が足を運んでくださるといいですね。
私も宣伝がんばります♪

No title

先日はお世話になりました。
いつも 楽しいお遊びいっぱいですね。
近かったら 毎日通いたいです~

Re: タイトルなし

こんばんは♪
いつもありがとうございます
了解致しました♪
お日にちは いつが宜しいですか

クロはちさんへ

こちらこそ ありがとうございました♪
お庭も だんだんにぎやかになってきました
又 遊びにいらしてくださいね♪

Re: No title

こんばんは♪
楽しみですね~♪
子育ての合間に大変だと思いますが
頑張って頂いて 大変嬉しいです
宣伝宜しくお願いします♪

Lesson

おはようございます!26,27,28日いずれもOKです♪。よろしくお願いします(^^)。

初めまして(*´▽`*)

ドキドキしながらも初コメントしてみました。
じつはいろいろあり過ぎて心の中がずっともやもやしてたんですがその気持ちが、少し解消されて嬉しい気持ちにさせてもらえたんです(´ω`*)

ブログ読ませてもらっている内に再スタートをしっかり切らないと、と不思議と思わせてもらえました(*ロ′∀`b)
本当にありがとうございます♪

そのもやもやを少し聞いてもらうことは出来ませんか?もし可能ならばメール頂けたらうれしいです(∩_∩)
迷惑でしたらこのコメント承認せず消して下さい。急にすみませんでした。
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
