ポタジェガーデンその後

4/15  菜種梅雨ですか?

今年の桜・・・見頃が大変短かったですね

一番ワクワクする季節が なんとなく半減してしまいます

真っ白な 木蓮もそろそろ 散り始め

2015_0404_173217-IMG_2832.jpg

春早く咲き出す レンギョウのすぐに散ってしまいました

寒い寒い冬を耐えて来たのに・・・気のどくです

2015_0404_173334-IMG_2834.jpg

クリスマスローズも 雨に打たれ痛みがちなので

バッサリ カット!

2015_0404_155334-IMG_2811.jpg

しばらく 水に浮かべたり 切り花で楽しみます

2015_0412_120048-IMG_2964.jpg

まだまだあるので ドライフラワーにもしたよ♪


今年から始めた ポタジェガーデン

日照不足と長雨のせいか・・・?

生育が遅いような気がする

でもね♪ 出てきたよ♪

2015_0409_121832-IMG_2858.jpg

アスパラガス♪一本だけ?

この一本・・・とても食べられない

もう少し 芽が出てきたら 頂くことにして

この子は 見守ります

少しづつ 大きくなってきた野菜達

2015_0409_121819-IMG_2857.jpg

レタスやスイスチャードは 朝の食卓に重宝します

2015_0409_121856-IMG_2860.jpg

そこらじゅうに植えてる 野菜

2015_0409_122302-IMG_2876.jpg

どこが一番 生育が良いのか・・・

2015_0409_124752-IMG_2879.jpg

ここでした!

2015_0409_122138-IMG_2868.jpg

ビオラとジュリアンの間に寄せ植えした 

どの場所より 生育が良好♪

日と風と新しい土 全てが良かったのでしょう

寄せ植えしても これだけ育つ事がわかりました♪

育てた野菜で こんなアレンジ出来る日 もうすぐかな♪

2015_0406_120145-IMG_2839.jpg




庭の花も お天気の良い日には 急にのびのびしてくる

2015_0409_124807-IMG_2880.jpg

ツルバラも 良好♪

2015_0409_122311-IMG_2878.jpg

今年は やっとモッコウバラにも沢山のつぼみが付きました♪

まだ不安定な天候が続くとか

爽やかな太陽待っているのは 花達も同じですね♪


      新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS