

3月のレッスン

3/1 やっと三月 まだまだ寒い日もありますが

三月と言うだけで 気持ちが違います♪

庭の野菜 まずグリンピース植えました

2015_0228_164237-IMG_2183.jpg

豆科の植物は連作を嫌う・・・これくらいは知っているのですが

一度植えた所には 五年ほど植えられないそうです

日に日に大きくなってくる頃 蔓が伸びるように支柱もしなくちゃ♪


家のクリロは生育が遅く

やっとつぼみが膨らみ始めました♪

2015_0223_114724-IMG_2129.jpg

花のない庭に春一番に咲く子です

そのころから 庭のあちらこちらで 様々な蕾が膨らみ始めます

2015_0223_114738-IMG_2130.jpg




3月のレッスンは お花たっぷりに寄せ植えしたいと思うのは

私だけではないと思います

カラフルなバスケットにどんなお花を植えようか♪

2015_0227_123846-IMG_2159.jpg

2015_0227_123906-IMG_2160.jpg

2015_0227_123923-IMG_2161.jpg

春の花とバスケットのカラーコーディネイト

楽しいですよ♪

実際は バスケットの色は4色ご用意致しました

赤・黄・緑・青 どれもあわせやすい色です

2015_0227_123953-IMG_2164.jpg

今やサラダにシェイクに大ブレイクのメイソンジャーに

多肉植物を植えてみました♪

2015_0228_160555-IMG_2179.jpg

この瓶は 可愛かったので植えてしまいましたが・・・

トマトソースの空き瓶で あまり数がありませんので

違う瓶に変えさせて頂きます

2015_0228_160537-IMG_2178.jpg

ガラスを通して見る多肉ちゃん 可愛いです♪


またまたカラフル

小さなバスケットにアレンジメント

2015_0210_161813-IMG_2064.jpg

三個作って頂きます

木の枝にぶら下げてガーランド風にしたり

一個づつ お好みの所に置いたり

春らしい 可愛いバスケットで楽しんで見て下さい


・・・と この三点がレッスンとなります

通常通り 第四週目の火曜日~土曜日 レッスンを行っております

少し春めいた庭も見に来て下さいね




先月 レッスンで作られた ブリキトランク

デコパージュも蓋に施し 可愛いです

球根が芽を出すのが 待ち遠しいですね

2015_0224_124113-IMG_2142.jpg

2015_0224_152331-IMG_2151.jpg

2015_0224_170005-IMG_2155.jpg

多肉の鳥の巣風 ステックも 少しアレンジして

作ってみました♪

2015_0222_145652-IMG_2111.jpg


ついでに 遊んで作ってみた

ドリームキャッチャー

インディアンの魔よけ♪

悪い夢を追い払ってくれるんだって♪

2015_0224_170204-IMG_2157.jpg


       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
