初雪

1/7 お正月 三が日は大変寒く

奈良では 積もった雪は この冬初めて

2015_0101_162834-IMG_1689.jpg

お正月に 雪なんて何年ぶりかな・・・

こんなに寒い日は ストーブの番が良い♪

なんだか ゆっくり出来た三が日でした

2015_0103_122637-IMG_1750.jpg

2015_0102_084217-IMG_1698.jpg

ビオラも すっぽり雪のお風呂に入ってる

パンジー・ビオラは 雪の中でもへっちゃらなんです

春には 又沢山のお花を咲かせます♪

2015_0103_123058-IMG_1758.jpg

うちの 白熊の足跡!

この子も 雪なんてへっちゃら!

雪の庭を うろうろ楽しんでいました♪

黒熊さんは 寒さにはめっぽう強いのに足が濡れるのがお嫌い

ずーっと家の中 

2015_0103_121134-IMG_1734.jpg





1月は 庭のメンテ レッスンの試作作り等で

長いお休みを頂いています

お正月休みも終わり そろそろ庭仕事を・・・と思っていたら

今度は 冷たい雨・・・そんな日は家で手仕事だ!

昨年作れなかった この子を作ってみた

思いの外 可愛いので 急遽1月の28.29.30.31日に

レッスンに加えようと思いました♪

今年の干支の 羊 です

2015_0106_110129-IMG_1785.jpg

顔は クルミの実 耳は 椿の実で作ってみました

ご希望の方は 寒いこの頃ですが

どうぞいらして下さいね

寒い日に 暖かいお部屋で 手仕事もなかなか良い時間です♪




すっかり 枯れ草になった草花

とてもシックで優しい色

リースにしたら こんなにステキ♪だな~と思うのは

年を重ねたせいですか・・・

2015_0106_110923-IMG_1794.jpg



      新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS