

七五三

11/20  今週の月曜日 孫の七五三のお参りに

春日大社に行って参りました

雨の予報が・・・雨がそれてくれて 良いお天気に恵まれました♪

2014_1117_112357-IMG_0626.jpg

朱色の柱に 真っ赤な紅葉

この着物は 娘が七五三で着た着物

2014_1117_120309-IMG_0665.jpg

そして 娘が着ている着物は 私が娘達の七五三の時に着た着物

そして いつか孫の子供がこの着物着てくれるのだろうか?

海外の観光客も 多く 所々で撮影会

2014_1117_120815-IMG_0679.jpg

夏の間に 作っておいた つまみ細工のかんざしも

どうやら気に入ってくれたらしく

洋服に着替えてからも つけていました

2014_1117_121702-IMG_0705.jpg

三歳のヒマちゃんは もうグデグデ!

やっと着物を着ている状態

娘の時もそうだったなぁ~と昔を思い出していました

2014_1117_121916-IMG_0713.jpg

おみくじひいて 鹿絵馬にお願い事を書いて♪

2014_1117_122115-IMG_0718.jpg

着替えた とたん森ガールに変身

二人ともこの日 一番良い笑顔でした♪

2014_1117_151059-IMG_0837.jpg

2014_1117_151852-IMG_0863.jpg

おめでとう♪とbabaは微笑むのでありました♪




次は お知らせ

珈琲好きには たまらない? 今度の企画

珈琲の焙煎の仕方と ドリップのいれかたを教えて頂きます

講師は 生駒で自家焙煎珈琲のお店をされています

天白さんです

生の豆を自分で焙煎して ドリップで頂く

香りが漂ってきそうです♪

クリップボード01

日時 : 12/2(火) 10:30~11:30
料金 : プチデザート付き 2.500円
場所 hygge 生駒市西松ヶ丘7-1

お申し込み・お問い合わせ 0743-25-4323

ご予約時に

抽出器 ポットを持参 レンタル 購入(1400円)
いずれかお伝え下さい

ランチを召し上がる方100円引きとさせて頂きますので
召し上がる場合は その旨お伝え下さい




ゆるい ユール展も引き続き行っております♪

どうぞ遊びにいらして下さい


姫リンゴのポマンダーも仕上がりました

良い香りに包まれています♪

2014_1115_072742-IMG_0598.jpg

2014_1115_072133-IMG_0594.jpg

おまけ

公園で拾ってきた フウの木の葉っぱで

お花が出来たよ♪

2014_1115_071928-IMG_0592.jpg



新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 





人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
