

漆喰塗り

9/29 ゆっくり秋に向かっている気配

朝 もっと寝ていたい気候の良さですね



先週は 漆喰塗り体験にお越し頂いた方々♪

思い思いのお家を作られました

可愛いお家勢揃いです♪

もちろん 漆喰を塗るのは 初めての方ばかり

今回は 『うまくぬれーる』←商品名 と言う優れ物

すでに練ってあるタイプで 強度もしっかりしています

うまく ぬれました!

2014_0926_105430-IMG_9356.jpg 2014_0926_105437-IMG_9357.jpg

小さなコテで家の外壁?を塗った後に

屋根の内側や 出窓部分に色を塗って仕上げて頂きました

2014_0924_120342-IMG_9346.jpg 2014_0925_130516-IMG_9352.jpg

可愛いお家でしょ♪

撮影は 庭に置いてナチュラルな雰囲気にしてみましたが

室内でも きっとアクセントになるとおもいます

皆さんの お家オンパレード

2014_0925_130651-IMG_9355.jpg 2014_0926_143208-IMG_9369.jpg

2014_0926_143622-IMG_9373.jpg 2014_0927_121231-IMG_9375.jpg

写真 撮れなかった方 ごめんなさい!

これから 室内や 外壁を塗ってみたいと言う方も

いらっしゃいました

気候も良いし 漆喰塗り 楽しいですね♪

頑張ってください!

寄せ植えも 夏に痛んだお花をチェンジしたい頃

お花の少ない時期ですが 少しでも

お庭やベランダが賑やかになると気分も晴れますね♪

2014_0924_125703-IMG_9349.jpg




先週私が 作った物

毎日 お散歩で行っている公園は 山の上

桜の葉が 紅葉してきました

落ち葉を拾って ワイヤーを通すと小さなリースの出来上がり

2014_0922_081411-IMG_9320.jpg

葉に ワイヤーを施し まとめると

落ち葉のブローチ♪

室内の日が当たらないところで管理しますと

長期間 色が保てます

2014_0929_103158-IMG_9404.jpg

剪定したオリーブ・ティートゥリー・ローズマリーで

ティアドロップのリース

爽やかな香りがするリースです♪

2014_0922_081525-IMG_9323.jpg

そして 今朝は庭の草花を摘んで

ナチュラルなガーデンスタイルのアレンジメント

こんな素朴なアレンジメントが好きです♪

2014_0929_101624-IMG_9393.jpg

2014_0929_102053-IMG_9397.jpg

秋は 草花遊び楽しいですね♪♪


     新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪


 




コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!
26日に初めてナチュラルハーモニーさんにお邪魔し、漆喰塗り体験させていただきました!
初めての経験でしたが、とってもステキな場所で楽しみながら可愛いシェッドが仕上がって大満足です^^
ありがとうございました!!
それにランチも美味しかったです(^^)
また是非お邪魔させていただきたいと思います。

さくらんぼさんへ

こんばんは♪

遠方から お越し頂いて本当にありがとうございました♪
とっても可愛いお家が出来ましたね
どこにセットされたのでしょう♪
みなさん 思い思いの所に 飾られているのでしょうね

お時間がかかると思いますが
又 どうぞお越し下さい
ありがとうございました

さくらんぼさんへ

書き忘れました!

ブログをリンクさせて頂いても構いませんか?

No title

こんにちは!
cafe Mimosa Gardenで寄植えを作っていただき、
先日さくらんぼさんとレッスンにおじゃまさせて頂いたkakoです^^
とても楽しかったし、何度作品を見ても目が♡です♪

ナチュラルハーモニーさん、すてきなところですね!
ゆっくり時間の流れるcafeとアトリエ、かわいいコウメちゃんとクルミさん!
そして、優しい先生にかわいいスタッフの方々・・
また行きたいです。その時はどうぞよろしくお願いします。

ナチュラルハーモニーさんへ

こんばんは!
拙いブログでお恥ずかしいですがリンクしていただければ嬉しいです♪
よろしくお願いいたします(^o^)/
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
