

週末木工部

9/19 すっかり秋めいて コウロギや鈴虫がきれいな羽音を奏でています

日が暮れるのも早くなり・・・もう秋分ですね

2014_0913_105054-IMG_9230.jpg

先週の土曜日 爽やかな秋晴れの中 週末木工部3回目が行われました

みなさん だんだんと軍曹にも道具にも慣れてきた♪

今回はラダー作り

2014_0913_163928-IMG_9263.jpg

こんなに可愛いラダー作っちゃった♪

お庭のアクセントにとってもステキ

もちろん室内のインテリアにもなるし

色々と考えてくれている 軍曹先生です♪

2014_0913_163550-IMG_9260.jpg

次回はやや高度な作品になるそうですよ

楽しみですね

始めは 慣れない手つきだった あの方 この方

随分手慣れて来て 手作りの楽しさ伝わって来ます♪


コウメさん 皆さんに混ざって参加してました・・・

2014_0913_144340-IMG_9248.jpg







今年の紅葉はかなり早い

これだけ朝晩の気温差があると 植物の色づきも早いのでしょうか

ヘンリーヅタが もう紅葉しています

2014_0919_152549-IMG_9290.jpg

八重のシュウメイギク

お隣さんから頂いた株が根付き今年初めて咲きました

この花を見ると 秋を感じますね

2014_0919_152001-IMG_9273.jpg

赤い花も なんだかほっこりします

2014_0919_152210-IMG_9279.jpg

カカリアと言う 小さな花 

茎がヒョロヒョロっと伸びて 先に小さな朱色の花を咲かせます

花がタッセルみたいなので タッセルフラワーとも言うそうです

2014_0919_153124-IMG_9308.jpg

イヌタデやテデアイの花もあちらこちらで彩りを添えています

2014_0919_153153-IMG_9310.jpg

まだ花が咲かない クリーム色のコスモス

アゲラタムの後ろから もうすぐ咲く予定♪

2014_0919_152721-IMG_9300.jpg




先週 コウメさん子宮蓄膿症か膀胱炎疑惑で 大嫌いな病院に行き

膀胱炎とわかり 少しほっとしました

初めて エコーをしたり 点滴をしたり 採血したり・・・

恐怖で目が真っ赤になっていたコウメ

まだ完治はしていませんが いつものコウメさんに戻りました♪

元気が何より♪♪♪

2014_0919_152653-IMG_9296.jpg


      新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪


コメントの投稿

非公開コメント

No title

教室の雰囲気、軍曹先生、道具にもなれてきました(笑)
回を重ねるごとに楽しいです!

コウメ嬢、元気になってよかったです。

うちのごま(パグ)も去年同じ症状になって、すごく心配でした。
ものいえない家族がしんどそうなのは辛いですよね。

とにかくほっとしてます!

pico-pi さんへ

みなさん 本当に楽しそう♪

私も参加したいくらいです

きっと軍曹に断られるでしょうけど・・・

次回も楽しみですね♪♪

コウメのご心配もありがとうございます

どうなる事やらと思って随分心配しましたが・・・

元気です♪

元気が何よりです

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
