木工の夏

8/20 やっと 夏らしい太陽が 嬉しく思います

やっぱりジメジメはいやですね!

2014_0820_134114-IMG_8921.jpg

ポーチュラカは太陽大好き 曇りや雨の日はお花が閉じています

今日は快晴なので この通り♪

2014_0820_145957-IMG_8924.jpg

日々草 毎日 晩秋まで咲いてくれるけど ジメジメは苦手

水やりは控えめで大丈夫です

2014_0820_134007-IMG_8920.jpg

シュウカイドウ 裏山の隅に咲いていました

水分多めの 日陰が好き 植物も個性色々ですね

2014_0820_133740-IMG_8917.jpg





この夏 木工男子達動き始めました♪

昨年 小屋の販売を計画していたものの なかなか思うように事が運ばない

1年が過ぎてしまいました!

せっかく楽しみにお待ち頂いていた方大変申し訳ございません

そこで なんとjijiがしびれを切らし動き出した

こんな小屋作っちゃった!

2014_0817_161804-IMG_8879.jpg

但し 取りに来て頂くか 配達出来る場所に限らせて頂きます

お好みの色にも出来るそうです

和のお家に似合いそう・・・

2014_0817_162022-IMG_8886.jpg

赤毛のアンをイメージしたらしい

2014_0817_161922-IMG_8882.jpg

そして この小屋も♪

第1号で作った 漆喰タイプの小屋  お送りが難しく・・・

やはり 取りに来ていただくか 配達がベストかと思われます

2014_0817_161930-IMG_8883.jpg

駐車場に 展示してございますので どうぞご覧下さい

そしてお問い合わせは お電話か090-2356-0156

メールにてmonzen.kf@kcn.jpにて宜しくお願い致します


軍曹の木工教室

mimosa Garden Cafeにて9月6日(土)に行います

作って頂く物は ラダー♪ たためます!

お庭にも お家のアクセントにもステキ♪

2014_0813_123343-IMG_8850.jpg

お花屋さん風に 飾って見ました

2014_0813_123410-IMG_8852.jpg

この日は Chielさんと私も ちょっと参加♪

Chielさんはアクセサリーパーツを持って行き その場で選んで

お好みのアクセを作ってくれます

私は 花苗と植える器を持って行きますので 簡単寄せ植えして下さい

軍曹以外は ご予約要りませんので お気軽にご参加下さい♪

mimosaさんのCafeは 信州のように涼しい所 是非是非楽しい一日を

ご一緒に過ごしましょう ミモザパパのランチも美味しいよ!

ミモザさんのブログ

軍曹のブログ

Chielさんのブログ




そろそろ 私も! 来月のレッスン見本出来ました

漆喰塗り体験です 

これもちっちゃなシェッド 高さ40cm位 お庭のアクセントに邪魔しませんね

もちろん室内も可愛いです♪

2014_0818_155019-IMG_8907.jpg

寄せ植えの画像は まだお花が少ないのでもうしばらくお待ち下さい

レッスンについて お願い

毎週 火・木・土 にレッスンを行っておりましたが 一人で出来る事の

限界を感じておりました

皆様に多々 ご迷惑をお掛けする前に レッスンの曜日を少し減らし

毎月 第4週目の 火曜日から土曜日までの間とさせて頂きます

どうぞ ご理解の程宜しくお願い致します

来月は 9月22日から27日が 一般の方のレッスン日とさせて頂きます




庭のくぼみにはまったクルミさん

シャンプーしたばかりですよ!

2014_0820_150210-IMG_8925.jpg



新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS