夏休みの工作

8/5 七十二候に大雨時行る・・・夏の雨が時に激しく降る頃 と書かれています

まさに 大雨降りましたね!

雨が続いた後の 湿度と高温 外に出るとクラクラするほど!

先日行った親子の夏休み工作は 何とか好天に恵まれ

お子さんは 自然素材で 時計作り お母さんは小さなランタンにアレンジメント

それぞれの場所でゆっくり制作♪

2014_0804_120042-IMG_8429.jpg

女の子達の作品♪ 木の実や葉っぱや木の枝・・・ぜーんぶ貼っちゃえ♪

元気な女の子の 元気な作品!

夏休みの宿題 完成した後は汗びっしょりになりながらお庭を探索中

やはり 女子はブルーベリーに興味津々

2014_0804_115821-IMG_8419.jpg

男の子三人組!昨年も参加してくれたお子さん

会うたびに大きくなってる!

外で遊びたかった 彼らは 工作はちゃっちゃと仕上げ

一緒に森を探索したりお庭で走り回ったり♪

2014_0805_134655-IMG_8445.jpg

女の子は女子トークでにぎやか♪男の子はやっぱり体動かすのが良いらしい

その少しの間 お母さんゆっくり出来たでしょうか?

長い長い 夏休み パワー溢れるお子さんと過ごすお母さん達も大変!

時々息抜きも必要だね ガンバレお母さん!

楽しい夏休みの小さな思いでになったかな♪




庭の模様替えの続き出来ました♪

苗置き場を移動し コンクリートの壁に板を貼り棚も作りましたjijiがね!

後はハンギングを飾ったりしてみます

2014_0804_120248-IMG_8436.jpg

沢山咲いていた アナベル

2014_0729_155127-IMG_8353.jpg

ドライフラワーのフライングリースにしてみました

上から吊すリースです♪

2014_0805_124836-IMG_8437.jpg

爽やかなグリーンのリース 風に少し揺れて涼しげ

すぐにお嫁入りしちゃった・・・

2014_0805_145450-IMG_8450.jpg


雨上がりの夏の花は 蒸れて痛むこともあります

少し風を通すように 間引いたり カットする事も必要です

間引いたお花 アンティークなジャグにアレンジして楽しんでみました

2014_0805_145204-IMG_8448.jpg



Instagram始めました♪ N_HARMONy1128
宜しかったらご覧下さい♪



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

instagram1.png

Instagram始めました。宜しかったらご覧下さい♪

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS