

ベリーの季節

7/24 大暑・・・もっとも暑い季節

庭のベリーが色づき始めました

2014_0724_081733-IMG_8188.jpg

ひよどりも時々つつきに来ますが これだけ実を付けたら気が大きくなって

少しくらいなら どうぞなんて思う

ブルーベリーは土は酸性土壌を好むのでピートモスを混ぜて

フカフカにしてあります

そして違う種類の物を近くに数本植えて置くと実付きも良くなる♪

ブラックベリーも2年目で 沢山実を付けてくれた

黒くなったら 収穫です

2014_0724_081747-IMG_8189.jpg

ブラックベリーは大変延びるので 場所を考えて植えた方が良いです

そして新しくビューンと延びた枝に花を咲かせ 実を付ける

毎朝の楽しみ ベリー摘みです♪

2014_0724_091721-IMG_8202.jpg

カフェボールにいっぱい♪

フレッシュが一番美味しいので ベリーのタルトをhyggeで作る予定♪

楽しみ 楽しみ♪

こちらも 2年目のレモンの木

やっと小さな実を3個 付けています

葉も元気に茂っているので 来年はもっと実が成るでしょう

2014_0724_084432-IMG_8194.jpg

アプリコット・フェイジョワ・・・・・まだ実が成らず

そうそう 今年はアーモンドの木も植えてみました

さてさて何年後の収穫になるのだろう

待つことも 楽しみです




お花苗の場所を移動しました

苗置き場があった場所は コンクリーコの壁がむき出しだったので

板を貼ってカバーしてみました

2014_0724_083252-IMG_8190.jpg
 
コンクリートドリルが故障中の為 まだ未完成ですが

ちょっと 飾り棚でも作ってみようかな

2014_0724_083312-IMG_8191.jpg

庭の一部としての景観も良くなるはず♪

私の夏休みは 木工と庭仕事になりそうです

8月は 最終周に マルセイユ石鹸作りと一貫貼りのワークショップを致します

日程が決まり次第お知らせ致します

それまでの間 レッスンはお休みとさせて頂きます

真っ黒に日焼けしたら 2学期 今はそう言う時代じゃないですね・・・

時代遅れの おばかさんです!





アジサイがシックなドライに仕上がっています

ドライフラワーはだんだんと退色もしますが 変わっていく色も

味わい深い物ですね

2014_0724_123733-IMG_8206.jpg

2014_0724_081638-IMG_8186.jpg

Instagram始めました♪ N_HARMONy1128

宜しかったらご覧下さい♪



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
