

カメラ女子と木工女子

7/13 先週は 西口 舞先生のカメラ教室と軍曹先生の週末木工部がありました

一昔前なら カメラかついでいる女子も金槌やノコギリ持つ女子も

あまり見かけなかった・・・

男勝りなんて言葉もあったりして そう言う事って男性がすることが多かった

今は カメラ女子とか木工女子大変多いのです

ガーデニングだってそう 重いレンガやセメント担いで 庭だって作っちゃう♪

そして ちゃんと家事もこなしている スーパー女子に拍手です!



カメラ教室はすでに二期生も満員とか♪

舞先生もひっぱりだこ!

2014_0711_113247-IMG_8050.jpg

女子の目線で カメラを向ける

女性独特の優しさや かわいさが写し出される

毎日毎日接しているからこそ 撮ることが出来る我が子の眼差し

愛情たっぷりに育てた お花

可愛い 可愛いペット

カメラ技術を教わることで尚いっそう良い写真が撮れるのですね

2014_0711_114531-IMG_8053.jpg

優しい色の アジサイ 皆さんどんな風に撮しているのかな

2014_0711_161756-IMG_8057.jpg




木工は 力の弱い女子には困難な事も多くありますが

そこで登場するのが見たこともない道具

2014_0712_103423-IMG_8061.jpg

そして 道具を使いこなすコツなどを教えてもらえる木工部

私が木工で何か作るときは 丸鋸でキーンと板を切り

インパクトでガガガッとビスを打つ・・・早いから・・・

でも軍曹先生の木工部は 木もノコギリでゴリゴリ切り 

ビスじゃなくで釘を金槌でトントンで叩く

基本の道具に慣れる事を重視している

カンナなんて持つのは初めての方が殆どでしょ

2014_0712_123312-IMG_8080.jpg

道具って 力の入れ具合を体で覚えるのですね

始めは怖々使っていた方も 作品が仕上がる頃には結構慣れてくる

2014_0712_115415-IMG_8076.jpg

時間はかかるけど 仕上がりがきれい♪

暑さも忘れて 皆夢中で作った 棚 ここには前回作ったテッシュボックスが

引き出しになると言う仕組み

コウメさんも皆さんを応援してるよ♪

2014_0712_163901-IMG_8087.jpg

暑い中 ホントにお疲れさまでした

さーて次は何作るのだろう?楽しみですね

2014_0712_165745-IMG_8089.jpg

そして 女子のキーワードは可愛い物

男性にはわからない 可愛い物を作ったり カメラに納めたりしたいのです

可愛いの感性は人それぞれだけど

いくつになっても 女子は可愛い物が好きなのですよ




私もも見かけによらず可愛い物好きです♪

少女のようなbabaでいたい・・・

2014_0707_091314-IMG_8027.jpg


Instagram始めました♪ N_HARMONy1128

宜しかったらご覧下さい♪



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ










コメントの投稿

非公開コメント

No title

土曜日はありがとうございました。
あんな素敵なものがつくれるなんて・・・あらためて、感動です。
家で作品を見つめてはにやにやしてます。
がんばって引きだしボックス追加分つくります!

そして、たくさんお手伝いしていただいて、ありがごうございました。
金づちで指叩いたの、生まれて初めてです・・・

これもまたよい思い出、そして技術アップにつながると信じて。
次回もとっても楽しみにしています!

Picopiさんへ

先日はお疲れ様でした🎵暑い中頑張って作られた甲斐がありましたね🎵
私はしょっ中かなづちで指叩いてます(≧∇≦)目から火が出る程痛いです❗️
どんだけたたくねんっ❗️次回も素敵な物考えているみたい🎵楽しみですね

No title

お久しぶりです♪

木工教室もカメラ教室も とても楽しそうですね!!
どちらも興味があり、参加したいのに、都合が合わなくて残念です。(涙)

家が近くでしたら、通常のレッスンには仕事前などに参加できるのに。。。この距離が悔しいです。

少し前に、Instagramをロム専用で登録しました。ブログや写真で雰囲気を楽しませてもらってます。( ´艸`)

キッズレッスンも魅力的ですね!!
先生の提案されることは、どれも素敵すぎて、写真を見ては、うっとりしてます。

最近、なかなか伺えてませんが、木工もカメラも通常レッスンも是非また都合が合えば、お願いします♪

これからも素敵な企画を楽しみにしてますね。(●´ω`●)ゞ


しろうさぎ さんへ

こんばんは♪

お元気ですか♪もうすぐ夏休みですね

又お時間のある時にどうぞごゆっくりいらして下さいね

ホントちょっと遠いです!今日は仕事で香芝方面に行ってたのですが

1時間ほどかかってしまいました

夏バテに気をつけて下さいね
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
