7月のレッスン見本

7/1  今年も もう折り返し地点になりました

4年前の今頃 この土地に巡り会い

何かに後押しされるように ここに来た

あっという間の4年間 そして引っ越しをして3度目の夏

荒れ果てた土地に 沢山の花が咲き 蝶が飛び交う

4年前に 夢みていた光景が目の前にある

大げさではなく 全てに感謝したい

そして5年先 10年先 ここはもっと自然に良い庭になる事でしょう

庭に咲いた ピンク色の花ばかり集めてみました

こんな些細な事も とても心豊かになれるのです

2014_0701_174834-IMG_7875.jpg




7月のレッスン見本です

最近私のアップが遅いので 先に日にちだけをご予約して下さる方が

増えて来た・・・申し訳ないことです!

お花もだんだん夏ばてする時期になります

そこで 夏にも強く 長く楽しめる コリウスの寄せ植えと

お庭やベランダで楽しめる ハーブの寄せ植え 

2014_0630_170540-IMG_7812.jpg

いずれかを選んで下さいね

今回の寄せ植えは すぐに出来てしまうと思いますので

ハーブの虫除けスプレーも作ったり ハーブを使ったお料理の話もしましょう♪

2014_0630_170607-IMG_7814.jpg

先日 jijiが仕上げたガーデンキッチンに似合うので置いてみました

2014_0628_122253-IMG_7782.jpg

漆喰を壁の一部に塗りました

こうなると 壁全部漆喰を塗りたくなるな~

いつかきっと塗るよ♪

2014_0628_124447-IMG_7786.jpg

こちらは ワイヤークラフトで ビンのカゴを作ります

2014_0701_174723-IMG_7871.jpg

ビンの中に ハイドロカルチャーを入れ植物を育てる事が出来ます

自然の木の枝に吊して見ました 室内でも管理出来ます♪

2014_0630_191733-IMG_7821.jpg

リースを作りたいと言うお声も聞かれましたので

店内にあるお好きなお花で(造花又はドライ)お作り頂けるように致します

下の写真はイメージで 生花です

2011_0607_100122-IMG_0495.jpg




週末木工部 2回目のサンプルが軍曹から届きました

2回目で こんな物作っちゃう!

工夫を楽しむ 工楽舎です!すごいな軍曹♪

2014_0701_164454-IMG_7855.jpg

前回作った ティッシュボックスが引き出しにもなるそうで・・・

これ 釘?なみなみになっている釘?

2014_0701_164613-IMG_7859.jpg

そして Chielちゃん またまたステキな取ってを作ってます

こちらは 別途レッスン可能だそうです

ひっくり返すと 取っ手がフックにもなる・・・よく考えてあるな~

2014_0701_164638-IMG_7860.jpg

お二人に拍手♪

2014_0701_164649-IMG_7861.jpg

軍曹のブログ→★

またまた 楽しみですね♪



Instagram始めました♪ N_HARMONy1128

宜しかったらご覧下さい♪



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

わお!素敵!

こんにちは。

もうそちらに引っ越されて4年?(@_@)

もう1つのブログやヒュッゲさんのサイトを
作らせて頂いてもうそんなになりますかね・・・(汗)

週末木工部の2回目のサンプル!すばらしぃ~!!!
(テンション上がって小躍りしています笑)
ヽ(▽`)ノワーイ♪ヽ(´▽`)ノワーイ♪ヽ( ´▽)ノ

第2土曜日が待ち遠しいです!
今度は時間を間違えないで参ります!
どうぞ宜しくお願いしま~す!!


beeさんへ

こんばんは♪

年々早いですね!土地と出会ったから4年が経ちます
引っ越ししてからは 3年目なんですよ♪
色々な面で 見直しが必要な時期になりました
今後とも宜しくお願い致します

木工良い感じですよ♪
暑い時期ですが 頑張って下さいね
きっと お気に入りが増えると思います

どうぞ気をつけていらして下さい

週末木工部楽しかったです~♪

こんにちは!

週末木工部第二回も、楽しくためになるレッスンでした。
ありがとうございました!

軍曹先生の楽しいレッスン、
初めての工具、初めての木工作業にワクワク。
ナチュラルハーモニーさんの素敵なお庭を眺めながら、
ヒュッゲさんからの美味しいドリンクの差し入れ、
可愛いくるみちゃんとこうめちゃんに癒されて、
充実とリフレッシュの半日でした。

次回9月も楽しみにしています^^/

Florilegesさんへ

こんばんは♪

暑い中 お疲れさまでした♪

9月のレッスン色々と検討しているようですよ

私も出来る事なら参加したいです

後でこっそり 軍曹に伝授してもらいます

たぶん9月も暑いとは思いますが 頑張って下さいね

お返事遅くなってごめんなさい
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS