

アジサイ

6/25  最近夜 マウス持ったまま寝てしまう始末

夏になると なぜかとても早く目覚めるせいでしょう

ブログ滞ってしまいました!


アジサイが満開です

2年ほど前に植えた アジサイ今年は沢山の花を咲かせてくれました

2014_0623_140941-IMG_7635.jpg

アジサイが植わっている辺りは日照時間が少なく

シェードガーデンになっています

アジサイには最適な場所ですね

2014_0623_141037-IMG_7638.jpg

2014_0623_141115-IMG_7639.jpg

山の土は酸性の場合が多く 色の変化があるかもしれませんが

今のところ 変化はありません

このローズ色のアジサイ このままでいて欲しい!

2014_0623_162330-IMG_7666.jpg

今年までに ここに植えたアジサイ10本ほどですが

斜面全部をアジサイにしようと思う

2014_0623_162220-IMG_7663.jpg

何年先かに 一面のアジサイ畑になるかな♪

2014_0623_162523-IMG_7673.jpg

アジサイを見に来た?ネコちゃん

2014_0619_110416-IMG_7522.jpg

下で大の字になって寝ているクルミに気がつれないよう

忍者のように足音を消してます

2014_0619_110617-IMG_7531.jpg

アナベルも次々に咲き出しました

白く変化していきますが 最初は柔らかなグリーン

好きだな~♪

2014_0623_164137-IMG_7720.jpg

ピンクアナベルとワイルドストロベリーの実♪

2014_0623_154532-IMG_7646.jpg

全部の種類を少しカットしてアレンジしてみました

美しいです!

2014_0625_172844-IMG_7777.jpg


シェードガーデンには定番のホスタやコリウス

花が少なくても 葉のバリエーションが豊富なので

華やかですね♪

2014_0623_162801-IMG_7682.jpg


オカトラノオも年々増えて 優雅に風に揺れています

2014_0623_162711-IMG_7679.jpg

今が一番きれいなシェードガーデンです




最近作った 梅ジャムと少しづつ摘んでは冷凍しておいた

木イチゴのジャム

季節の実を手間かけて作るジャム 少しづつ頂く♪

2014_0623_113722-IMG_7627.jpg

レッドカラントの実はルビーの様

ジュースにすると美味しいそうですが

これは花屋さんで買った物 挿し木して育ててみます

2014_0621_111407-IMG_7574.jpg


Instagram始めました♪ N_HARMONy1128

宜しかったらご覧下さい♪



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
