週末木工部スタート

6/17 週末木工部第一回スタートしました♪

全員女子の木工部 さてこれからどんな物作りが始まるのでしょう

2014_0614_103408-IMG_7400.jpg

一回目のこの日は ティッシュボックス

木工には色々な道具を使います

素人の私達には この道具で仕上がりが決まるような気がする

たとえば 万力と言う道具

力の弱い女子は? 万力で板を固定し鋸切りで切るとスムーズです

ただし わたくし 万力の腕なので使ったことございません!

2014_0614_104601-IMG_7406.jpg

さしがね この定規直角を出したり 垂平の線の墨入れ等

一本あると便利です

2014_0614_104618-IMG_7407.jpg

薄い板に使用する 隠し釘

2014_0614_110627-IMG_7419.jpg

インパクトも始めて使う方もいらしたかな

いつになく優しい軍曹 ちゃんと押さえてあげてるし!

あなたの周りにいる女子は やたらと器用だったり力持ちだったりするから

女子がか弱いなんて思ったことなかったでしょ

一般的には これが普通なんですよ

2014_0614_155947-IMG_7479.jpg

皆さん 始めて目にする物も多かったのではないでしょうか

でも 仕上がりはどなたも 笑顔♪

さて次回は どんな物作るのでしょう

楽しみですね♪

木工部の皆様お疲れさまでした!

最後にChielさんからのノベルティ

お手紙付き

ちゃんと軍曹のフォローも忘れない

この二人完璧♪  かっこいいよ!

2014_0614_170133-IMG_7498.jpg

軍曹のブログはこちら★
huggeのブログはこちら★




先週のレッスン模様

ステンドグラス風 小窓

2014_0612_145958-IMG_7392.jpg

この日のお二人は イエローとピンク

可愛い♪

仕上がりはこんな風です

2014_0612_153135-IMG_7394.jpg

2種類のプレートを入れ替える事が出来るように

裏はスライド式になっています

試験管を一輪挿しにして お花を飾ってもステキですね♪

初夏の日差しが きれいに映ります

2014_0612_153338-IMG_7398.jpg





お知らせ

オーストラリアからの直輸入

とても貴重なゴールデンホホバオイルを置かせて頂く事になりました

採取出来る季節も限られ 本数もなくなり次第終了しますが

私達も使わせて頂きました

夜 少量のオイルを付けマッサージするだけで朝しっとり

アトピーのお子さんにはお肌を保護する効果 ペットの手足にも効果あります

まれにお肌に合わない場合もございます

店内に サンプルがありますので どうぞお試し下さい

すぐれものです♪

2014_0614_112828-IMG_7424.jpg




バラ・ジャーマンカモミール・ジャスミン・ラクスパー・ラベンダーで

ポプリを作りました

オイルはバラとラベンダーです

こちらも店内にあります

どうぞ香りの癒し体感下さい♪

2014_0616_094427-IMG_7508.jpg
 



Instagram始めました♪ N_HARMONy1128

宜しかったらご覧下さい♪



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS