庭の様子

6/11  梅雨入りしてから まとまった雨がない 中途半端な天気

お花は雨の被害もなく元気に咲いています

前回 宿根草のお話をさせて頂きましたが 今回は一年草も含めて

今 庭で咲いているお花をご覧下さい♪

今年は沢山花芽を付けている アジサイ

小ぶりでとても可愛いガクアジサイ 葉が銅葉です

2014_0610_085958-IMG_7274.jpg

昨年植え付けた ピンクのアジサイ 今年もピンクに咲きました

ここは山の一部 いつかブルーに変わるのだろうか

酸性土壌はブルーになりやすいそうです

2014_0610_090115-IMG_7276.jpg

柏葉アジサイ やたらと元気!

雨が降ると 花が重くて垂れてしまうけど 今はシャキとしてるよ

2014_0610_085854-IMG_7271.jpg

ジニア (一年草)夏の終わりまで咲き続ける優秀な子

派手過ぎて あまり好きな花ではなかったけど 最近こんなグラデーションの

おしゃれなジニアもあるのです

2014_0611_150427-IMG_7346.jpg

2014_0611_150458-IMG_7348.jpg

日陰でも 毎年咲いてくれるシモツケ(宿根草)

2014_0611_151829-IMG_7364.jpg

グランドカバーに最適な リシマキア・ミッドナイトサン(

大変丈夫だし 銅葉と黄色の花のコントラストがいい感じ♪

2014_0610_085742-IMG_7268.jpg

アカンサスモリス(宿根草)も次々に咲き出しました

存在感のある花ですね

2014_0610_090651-IMG_7295.jpg

小屋の周りを覆ってくれたら ステキだろうな♪

バレリーナ 大変丈夫なツルバラ 

2014_0611_104031-IMG_7332.jpg

ボックセージ(宿根草) ハーブは湿気を嫌う物が多い中 水分は嫌いじゃない子です

2014_0611_104047-IMG_7334.jpg

ラクスパー(一年草)背が高くなるので 支柱をした方が無難です

私は 風にそよぐ花が好きなので 数本だけ支柱を立て 花同士で

支えてあります

2014_0611_150756-IMG_7354.jpg

今年は豊作♪と思う♪ 鳥に食べられなければ・・・

花の咲く頃 沢山のミツバチが活躍してくれたお陰だね

2014_0611_150307-IMG_7345.jpg

宿根バーベナ(宿根草) このサーモンピンク一番の人気です

2014_0611_145950-IMG_7336.jpg

ヘンリーツタ(宿根草)も年々延びていい感じです

秋の紅葉の頃がきれいです

2014_0611_150158-IMG_7342.jpg

シェッドの周りも草花はワサワサ 蝶が飛び交い 朝のひととき

コーヒー飲みながら 庭を眺めている時間 至福の時です♪

2014_0611_154649-IMG_7374.jpg




日曜日にjijiと庭の草刈り 植え替えして やっと抜いたパンジーや

切り戻したジキタリス 

もう少し楽しめそう♪

2014_0610_095914-IMG_7304.jpg


Instagram始めました♪ N_HARMONy1128

宜しかったらご覧下さい♪



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS