木工教室のお知らせ♪

5/13   木工教室のお知らせです♪

週末木工部 部員募集中

来月より 定期的に(年内 月一回)木工教室を始めます♪

講師は 家具職人の軍曹さんです

みなさん軍曹とお呼び下さい♪

Chielちゃんちのご主人ですが うーん何とご紹介したら良いか・・・

容姿 正面からより 横顔がかっこいい!さむらい顔 地に足付いたスポーツ体型

性格 きっちりしてなそうできっちりしてる

お酒はかなり強い!たぶん曲がった事は嫌い!女子に弱い!

そんな軍曹が 木工教室の講師快く引き受けてくれました

今回は 初心者向きに 木工の基本ノコギリの使い方 釘の打ち方 工具の使い方等々

親切丁寧に教えてくれます 特に女子には・・・

木工にご興味のある方老若男女問わずご参加下さい

きっと木工が楽しくなりますよ♪


日時:年内 毎月第2土曜日 (8月のみお休み)全6回

   午前の部 10:00~1:00 午後の部 2:00~5:00

内容:1回の講習で一つの作品を仕上げて頂きます

費用:講習の内容によって異なりますのでお問い合わせ下さい

場所:Natural Harmony

ご連絡先:0743-75-5714 or 090-2356-0156(高津)

持ち物:そのつどご案内致します

出来ましたら 6回全て参加頂く事が基本ですが ご都合で参加出来ない日は

事前にお申し出下さい

材料の手配上キャンセルはなるべくお早めにお願いいたします

キャンセル料が発生する場合もあります



初回は6/14(土)です

ティッシュケースを作ります

費用:¥3.500

見本の画像は後日掲載致します

皆様のご参加軍曹共々お待ち申し上げます




お花次々に咲き出しました♪

朝摘みの花達

2014_0513_102525-IMG_6421.jpg

たんぽぽも綿毛になり出しましたね

2014_0513_140636-IMG_6448.jpg

春から夏に向かう頃 虫も増えてきます

昨年は毛虫の大発生で難儀しましたが 今年も又そんな季節

毛虫よりシャクトリ虫多いように思う

どっちが頭?

2014_0513_141310-IMG_6454.jpg

庭仕事は必ず 長袖に首にはタオル 手袋をしましょう

毛虫にさされると やっかいです

毛虫に刺されたら決してこすらないで ガムテープ等で毛を取り

流水で洗い流しましょう!こすると広がります

でも庭に出たい!

こんな子や

2014_0513_140428-IMG_6443.jpg

こんな子が目立たないけど咲いているのです

オダマキも日陰でも大丈夫ですよ

きれいなワイン色だね

2014_0513_154109-IMG_6471.jpg

そうそう ちょっと珍しい木を見て下さい

とっても可愛い白い花 近くで見るとプロペラのような花弁
 
2014_0513_153841-IMG_6464.jpg

なんじゃもんじゃの木と言います

変な名前だね

遠くからは 無数の花が 雪のよう なんじゃあの花は・・・

そんなこんなで名付けられたとか・・・

天然記念物です

ここで大きく育ってくれるかな




今週作った寄せ植え

初夏らしく♪

2014_0513_154037-IMG_6469.jpg



Instagram始めました♪ N_HARMONy1128

宜しかったらご覧下さい♪



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

なんじゃもんじゃの木、大きくなればいいですね!木工、興味ありますが、60過ぎたおばさんでも面倒見ていただけますか(^^;)?針のカフェにも行ってきましたよ。ミモザさんのお庭、喜んでおられるでしょう。またお手伝いさせてください♪。

No title

こんばんは♪

気持ちさえあれば おいくつでも大丈夫♪

どうぞご参加下さい♪

お庭の件ありがとうございます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS