

花壇の様子

4/15   今年の桜は 気温の低い日が多かったのか長い間楽しめたように思う

次はツツジの出番ですね♪

2014_0407_180622-IMG_5807.jpg


庭の花達も日に日に大きくなり 花で覆い尽くされる花壇を想像するのが楽しい♪

小さな小さな苗だった シエルちゃんが種から育てたワスレナグサも

寒い冬も無事に越し 花を咲かせ始めた♪

良かった♪枯らしたら面目たたない!

2014_0414_163442-IMG_5830.jpg

シルバーの葉のジキタリス

やや暑さに弱いが ここでは何とか耐えてくれる

白色の花です

2014_0414_163513-IMG_5832.jpg

チドリソウ

2014_0414_163417-IMG_5828.jpg

スカビオサ

2014_0414_163429-IMG_5829.jpg

ギリア

2014_0414_163400-IMG_5827.jpg

と ここまでは背の高くなる子ばかり

5月の風にそよぐでしょう

5年越しに 花芽を付けたオオデマリ

環境の悪かったかわいそうなオオデマリ

二年前に ここに植え換え今年やっと 少しの花芽を付けた

根を下ろしてくれたのですね

2014_0414_163940-IMG_5847.jpg

お隣りさんに ここは芝桜が育たないのよ~と言われ

育たないと言われると 育てたくなる・・・へそまがり

ロックガーデンを作ってみようと計画中!

2014_0414_163924-IMG_5846.jpg

庭のあちこちで咲き始めたクサイチゴ

甘酸っぱいけど春の味♪

2014_0414_163834-IMG_5840.jpg

ブルーベリーも花芽をたわわに付けている♪

収穫はあまり多くないけど 小鳥達のお裾分けで十分です

2014_0414_163629-IMG_5835.jpg

パンジービオラ 今が一番きれいですね

パンジーの花が終わる頃 後ろに控えているわすれな草が

沢山の花を見せてくれるでしょう

2014_0414_164003-IMG_5848.jpg

ムラサキハナナとイングリッシュデージーが花の少ない庭で

彩りを添えてくれています

2014_0414_164031-IMG_5851.jpg
文字色

庭の手入れに追われる日々ですが

蚊もいないし 変な虫も少ない 暑くもなく寒くもない

ガーデニングには最適な時ですね♪





最近 私用でバタバタとしブログの更新もままならない日々でしたが

少し落ち着き 遊んでみました♪

セリアで見つけた 可愛い小物

2014_0409_143455-IMG_5820.jpg

小さなドア・蛇口のピック・可愛い絵が描かれたバケツ・等々

2014_0409_144128-IMG_5823.jpg

このまま使いませんよ!

少し手を加え シャビー加工で小物を変身! ミニガーデンを作ってみました

2014_0409_165015-IMG_5824.jpg

レッスンに取り入れようか検討中!

良いかなと思われた方 拍手お願い致します♪





久しぶりにHちゃんとお散歩のコウメ

Hちゃんを見る目は いつも優しくお母さんみたい

2014_0407_174103-IMG_5782.jpg

波長が合うんだね♪

2014_0407_172228-IMG_5740.jpg





        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
          
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

桜の季節も駆け足で過ぎ去りました。
これからは、可愛い花々の饗宴♫

我が家のブルーベリーもたわわに咲いています。
今年も沢山実をつけてくれるでしょう。
(私はケチなので鳥さんにはお裾分けしませんよ(^ー゜)

明日のLessonよろしくお願いします。
小物を使ってのLessonに👏一拍 ポチ

うちの坊ちゃん朝は甘ちゃんになるので撫でて撫でてと。。。
テーブルも新聞もヨダレでベトベト
今も左手で撫で右手でiPad.かなんわー
(と言いつつ幸せ)
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
