

4月レッスン見本

3/23  春分

昼と夜が同じ長さになる時期

ゆっくり暖かくなってきましたね♪


お庭で咲いたミモザを 頂きました♪

去年も わざわざ届けて下さった 嬉しいプレゼント♪

今年は お花の付きが悪いそうです

大好きなミモザの花

マクロレンズで撮ると 真っ黒くるすけの黄色い子

2014_0323_104615-IMG_5565.jpg

少しだけカットして リースを作りました

ここに置こうか・・・あっちに置こうか・・・

2014_0323_154821-IMG_5591.jpg

やっぱり一番目に付く 玄関かな

2014_0323_153528-IMG_5582.jpg

ミモザのお花があるだけで 一気に春気分です♪

お部屋の花瓶で咲いていた チューリップも

しおれる前は 水分がだんだんなくなり

スケルトン 日にかざすと まだまだきれい

2014_0318_163638-IMG_5444.jpg





4月のレッスン見本が出来ました

一つ目は 寄せ植え

カゴの中に 春の花を寄せ植えしますが

カゴとお花を選んで頂きます

お買い物カゴにお花をいっぱい買って来ちゃった・・・

そんなイメージと・・・

2014_0323_151450-IMG_5575.jpg

2014_0323_151558-IMG_5578.jpg

パンを入れるような 浅いバスケットに

背の低いお花を可憐に寄せ植え♪

2014_0314_090806-IMG_5319.jpg


もう一つは ガラスドームにドライフラワー等をアレンジします

2014_0319_135927-IMG_5503.jpg

窓辺に置いてもきれいですね

2014_0319_135804-IMG_5499.jpg

お花も豊富になってきました

庭の花は まだまだ咲いていませんが

木々の香り 川の音 鳥のされずり 気持ちの良い季節です

深呼吸しにいらして下さいね





お友達のご結婚お祝いに作られた かわいいブタさん

幸せの象徴のブタさん ぴったりですね♪

2014_0320_164113-IMG_5515.jpg





おまけ

くるみに肉まん盗られた!!

2014_0321_142923-IMG_5552.jpg


       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

くるみさん、豚まんパックンやっちゃいましたか(=^x^=)
大きなお口で一気食い?
たまにはね、
そんな楽しみも。。。
待ちわびた春ですもの♫

我が家のベランダにもやっと芽生えの春到来。
去年枯れて諦めていた風知草に可愛い新芽が!
大好物のレオに見つからないようにと思っていたら既に(涙)
狙われています。
レオには豚まんより魅力かも?

れおままさんへ

こんばんは♪

やっと やっと 暖かくなってきましたね

庭を一回りして 小さな新芽を見るのが楽しみです

レオ君もコウメ達も 寒い方が良いかもしれませんね・・・

フウチ草そろそろ避難しないと丸坊主にされますものね

うちはひと鉢やられてしまいました

出てくるかな~

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
