春♪

3/17 春が来た~って思って良いですよね♪

2014_0317_140621-IMG_5414.jpg

今日は 少し薄着でも大丈夫

庭仕事をしていると汗ばむほど

ガーデニングには最高の1日でした

2014_0317_130432-IMG_5401.jpg

お昼を食べるのも 忘れてずっと庭にいた

階段の手直し 苗の植え付け 冬に痛んだ葉や枝を整理して

2014_0316_113409-IMG_5391.jpg

とても1日では終わらないけど

庭仕事は 幸せな時間

こぼれ種のオルレイヤ 小さな新芽を付けたレンギョウ

宿根の芽もやっと出てきた

まだまだお花は少ない 雑草ですら抜くのをためらう

ハコベも よーく見ると花びらがハート♪

2014_0317_140437-IMG_5411.jpg

イオノプシジュームも小さな 可憐な花だけど

こぼれ種で よく増えます

2014_0316_105233-IMG_5375.jpg

アルケミラモリスは上段に植え替え

2014_0317_125710-IMG_5396.jpg
とっくに咲いているお宅も多いと思いますが

うちにいる子は寒さに耐えて・・・

ヒヤシンスがやっと咲き出した

2014_0317_132253-IMG_5405.jpg

ムスカリもそろそろ出番かな

2014_0316_105443-IMG_5383.jpg

クルミは相変わらず カラスと追いかけっこ

コウメさんは のんびり日向ぼっこ

2014_0315_131121-IMG_5355.jpg

2014_0315_131131-IMG_5356.jpg

クルミに捕まるカラスなどいないと思うけどね

2014_0315_131350-IMG_5361.jpg


のどかな良い1日でした♪



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます!
こちらは、ヒヤシンスもムスカリも咲き出しました!ミモザ咲いたらお持ちしようと思っていますが、今年は少し遅いようです(**;)。
また、ご連絡します♪!

ベティさんへ

おはようございます♪
ミモザ楽しみにしています♪
いつもありがとうございます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS