

飾り巻きずし

2/19 今日も又 冷え込んだ1日でした

しかし季節は もうすぐ 桃の節句

今日は 津遊さんの所で飾り巻きずしの講習会に行って来ました♪

可愛いお雛様の飾り巻き寿司です

2014_0219_110135-IMG_4857.jpg

桃の花の色はでんぶ 葉は野沢菜

切るとき緊張する~!


2014_0219_110408-IMG_4860.jpg

先生の指示通りにしたら

あらら 桃の花がきれい♪

2014_0219_110418-IMG_4861.jpg

お雛様も 食べるのがもったいないくらい!

2014_0219_131315-IMG_4887.jpg

作った分はお土産に持ち帰り

お昼は 津遊さんが残りの具材でちゃっちゃとちらし寿司と

おすましを作ってくれました♪

津遊さん美味しかったです♪ごちそうさま!

2014_0219_113113-IMG_4870.jpg

桃の節句は もう一度作ってみんなで頂きます

今 津遊さんのギャラリーでは おひなさまと灯り展をされています

巻きずしの講習会は もう1日2/30に行われますので是非お勧めですよ♪

沢山の作家さんのお雛様が飾られております

2014_0219_115424-IMG_4876.jpg

2014_0219_115715-IMG_4882.jpg

竹で作られたランプ

たまたま 講習会でご一緒だった作家さん

こんなにお若いきれいな方が 作られていたとは・・・

やわらかい灯りが良いですね

2014_0219_115410-IMG_4875.jpg

どのお雛様も 手作りの優しい表情のお雛様でしたよ♪

2014_0219_112737-IMG_4864.jpg


詳しくは 津 遊さんのブログへどうぞ





Natural Harmonyでは 厳しい寒さの中 小屋でほっこり

つまい細工をしてみたいと言う方♪

生地を選んで 小さなブローチを作られました

2014_0218_144439-IMG_4846.jpg

4cm四方に生地をカットし 折り紙のように折り畳んで

糊付けをする・・・単純な作業ですが

このパーツが集まると お花になります

2014_0218_153950-IMG_4849.jpg

寒い日に 温かな部屋でこんな手仕事も楽しいですね

ステキなブローチが完成しました

着物の布ですが お洋服や帽子にも合わせやすそうですね

2014_0218_165347-IMG_4851.jpg





調子の悪かったカメラ・・・レンズにカビが・・・

カビがレンズにも付くなんて思いもよらなかった!!

修理もかなり費用がかかるとの事で 思い切って買い換えました

今度はCanon X5 このさい欲しかった単焦点レンズも ふとっぱらだい!

今度 hyggeでカメラ教室もあるので 先生にしっかり教えて頂き

素敵な写真撮りたいな!

で 朝撮った1枚

キンキンに凍ったお水から お花を見ると

不思議な世界♪

2014_0217_094624-IMG_4795.jpg

いつも遊びに来る 勇気ある子

2014_0216_103407-IMG_4749.jpg

少しは違いがあるかな♪



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
