雪です♪

2/15 先週に引き続き 今週も又雪が降りました

たぶん積雪20cmくらい!奈良では大変珍しい大雪

全ての予定をキャンセルして どっぷり雪遊び

2014_0214_105408-IMG_4514.jpg

少し大げさですが スキー場に来たみたい!

2014_0214_105437-IMG_4515.jpg

2014_0215_122156-IMG_4664.jpg

お仕事を休めない 郵便配達 本当にご苦労様

2014_0214_105525-IMG_4516.jpg

hyggeは臨時休業させて頂きました

2014_0215_122401-IMG_4668.jpg

ここまで積もると 諦めも早いね

2014_0214_105636-IMG_4518.jpg

少しだけ咲いていたパンジーも真っ白な雪の中

もうすぐ咲きそうだった白い花のヒヤシンス

2014_0215_121804-IMG_4655.jpg

ケーキみたいに積もった雪にクランベリーでデコレーション

2014_0215_121839-IMG_4657.jpg


さて マウンテンドッグ2匹と遊ぼうか♪

くるみ・・・・・少しとまどう?

2014_0214_134647-IMG_4527.jpg

それでも引っぱり出して山に出発!♪

2014_0214_135804-IMG_4563.jpg 2014_0214_135811-IMG_4564.jpg

2014_0214_140016-IMG_4586.jpg 2014_0214_140751-IMG_4594.jpg

真っ白なくるみ と思ってたけど 雪の中で見ると

薄汚れている

そして定番の ゆきだるまとかまくら作り

2014_0214_152918-IMG_4596.jpg

わざわざ 大雪の中電車ではりきってかまくらを作りに来た

おばかな娘♪

2014_0214_172152-IMG_4625.jpg

途中で お仕事に行けなかったお隣さんも参加して

大きなかまくら完成です♪

2014_0214_172341-IMG_4631.jpg

トトロのかまくら

2014_0214_173921-IMG_4637.jpg

こうめもかまくらに入ってみた♪

2014_0214_171115-IMG_4623.jpg

今日もまだまだ残っていた雪ですが

ご近所皆で雪かきをして車も通れるようになりました♪

そして先日 外耳炎で大嫌いな病院に行き テンション低かったこうめ

こんな笑顔が戻りました

2014_0215_150418-IMG_4685.jpg 2014_0215_150457-IMG_4695.jpg

嬉しくて 沢山写真撮ったので見て下さいね

2014_0215_150616-IMG_4705.jpg 2014_0215_150645-IMG_4708.jpg

 2014_0215_150542-IMG_4702.jpg 2014_0215_150614-IMG_4704.jpg 

2014_0215_150836-IMG_4711.jpg

2014_0215_150509-IMG_4696.jpg 2014_0215_150843-IMG_4712.jpg

2014_0215_151742-IMG_4738.jpg

犬馬鹿で すみません!

沢山見ていただいて ありがとうございます

あなた達の笑顔が 元気のもとです♪


2014_0215_151113-IMG_4724.jpg


Instagram始めました♪ N_HARMONy1128

宜しかったらご覧下さい♪


      新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ






コメントの投稿

非公開コメント

No title

まあー、コウメさん、クルミさん大雪に生き生きしていますね!うちのリンも、雪の中うさぎ?鹿?のように飛び跳ねていましたよ(*^^*)!

No title

さすがのマウンテンドック、ツーわんズ。
寒いの大好き、良いお顔していますね(^∇^)
特にわんこもにゃんこも横顔&後姿大好き。
大人も子供もご近所さんも雪を満喫されましたね♫

コウメちゃん外耳炎が治って良かった良かった。

大和高田も「ここは雪国だったっけ?」
一面の銀世界、 車も人も外出出来ない静かな1日でした。
レオは「ママ、空から白い虫が降ってくる!」と
ベランダに吹き込んで来る雪を背中に乗せながら走り回っておりました。
そうなんですよ、レオも寒さには強くてコタツで丸くはなりません。
自称ワイルドな坊ちゃん(=^x^=)

テーブルのクロッカスも一輪咲きました。
私も春待つ準備♫
ゆずさんのカラーセラピーでアドバイス頂いたラッキーカラーで(=^x^=)

2月末の生駒のお山は早春?
Lesson待遠しい。

ベティさんへ

こんばんは♪

リンちゃんも元気でなによりです♪
楽しそうなワンコ見てると こちらまで
楽しくなります

20年ぶりの大雪 
体が冷えるまで遊んでいました

れおままさんへ

こんばんは♪

ここまで降ると 信州のようでしたよ♪
コウメ達が歩いているところは 冬いちごの
群生していた所ですが 真っ白な雪の下に
隠れてしまいました
こうめは 時折鼻を雪の中につっこんで何か探していました♪

今日はすっかり雪もとけてしまいました
なんだか寂しい!

れおちゃんもモフモフだから冬には俄然強いのですね
雪に戯れている れおちゃんさぞ可愛かったでしょうね
動画撮っていたら今度見せてくださいね♪

No title

本当にすごい雪でしたね。
うちのわんこも雪に戸惑っていました。
かわいい写真がいっぱい、癒されました。
近くなのに、仕事をしているためなかなかいけませんが...
かわいいわんちゃんたちに会いに、近いうちに伺わせていただきます。

polly さんへ

こんばんは♪

こんなに積もると テンション上がります♪
以前 仙台に住んでいたことがあるのですが
東北の冬を思い出しました
大きなかまくらも すっかりとけて・・・あの苦労は
なんだったの・・・?
お仕事の合間に のんびりしにいらして下さいね
おまちしております♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS