

プチリフォーム

1/19 明日はもう大寒 『ふきのとうはなさく』

そろそろ 冷たい地面からふきのとうが顔を出す時期

骨までしみる寒さですが 日が少しづつ長くなってくるのもこの頃からですね

桜草が入荷してきました

真っ白な雪の様・・プリムラマラコイデス

2014_0119_111124-IMG_4117.jpg

ムスカリ お花が咲き出し 葉がニラの様に延びると

可愛くないのですが 11月頃に植え付けを遅らすと 

葉が短く花が咲くそうですよ

寒さはめっぽう強い子ですが ちょっと軒下風に植えてみました

2014_0119_165342-IMG_4145.jpg

2014_0119_165411-IMG_4148.jpg

やや過保護に小屋に避難した子達

2014_0115_141620-IMG_4114.jpg


ミニバラも屋外で越冬可能ですが どんどん葉が痛んで来たので窓際におります

この小屋朝は0°になる冷蔵庫のような室内ですが

ここがお気に召したか いつまでも小さな花を咲かせています♪

2014_0119_131109-IMG_4133.jpg




小屋のプチリホォーム中

壁紙は完成♪

2014_0115_141103-IMG_4109.jpg

壁紙を見て娘達が 『この小屋にいるのは色白の可愛い女子・・・そんな感じだけど・・・』

だけど・・・!私を知ってる方は笑ったでしょ!

2014_0115_141239-IMG_4111.jpg

壁紙ってね 障害物がないと貼りやすいのですが

こんなとことか・・・クーラーがある部分とか・・・障害物があったり

重い家具を動かしたり けっこう大変でしたが 貼り終えると

そんな事も忘れる♪忘れっぽい性格はこんな時役に立つ!

2014_0119_121720-IMG_4120.jpg

貼っていくうちにコツを掴んだりしますが

その頃には 貼り終えてるのです

空気を抜く ローラーはコロコロが大活躍でしたよ♪

2014_0119_112220-IMG_4119.jpg

壁紙を貼り終えたら 次は腰板に取りかかりました

色は グレーにスモークグリーンを足し やさしめの色を作りました

2014_0119_130538-IMG_4123.jpg

コーナンプロで腰板用の材木を購入

一枚づつ 貼っていきます

2014_0119_161641-IMG_4135.jpg

板の左右に凹凸があるので しっかりかみ合わせて

2014_0119_161701-IMG_4137.jpg

ビスで止めて行きます

2014_0119_161713-IMG_4138.jpg

50枚貼り終えた所で ワンズが散歩をせがんで来たので今日はここまで!

後30枚・・・足りそうで・・・足りなさそう・・・!





少し穏やかな春のようなアレンジメント作りました♪

2014_0119_130957-IMG_4130.jpg

2014_0119_131013-IMG_4131.jpg




       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ











コメントの投稿

非公開コメント

No title

ごめんなさい、笑いました。

Chielちゃんへ

土方のおじさんみたいなおばはんです
こんなアンバランスも良いでしょ♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
