

寒いです!

1/9 朝の空気が痛いほど冷たい


2014_0107_113043-IMG_4017.jpg

先日 髪の毛をカットしたので さらに寒く感じる

今 うちにいる植物は 非常に寒さに強い子ばかり

こんなに霜が降りても しゃきっと耐えてる!

2014_0107_113132-IMG_4021.jpg

庭もクワの刃がたたなくなる前に何とか地を耕した

寒々とした庭です

2014_0107_113343-IMG_4026.jpg




今日は コランダーに球根を植えてみた

2014_0109_152416-IMG_4059.jpg

水仙・ムスカリ・スノードロップ・クロッカス・ヒヤシンス

水仙は固い蕾がほころび始め ヒヤシンスも蕾が顔を出してる

他の子も少し遅れて顔を出すでしょう♪

春が待ち遠しい寄せ植えです

*ヒヤシンスは球根を土の中に埋めないで空気にあてましょう

2014_0109_154335-IMG_4064.jpg

皆 屋外でもお花を咲かせてくれますが

室内で楽しめるようにも作ってみました

2014_0109_151648-IMG_4046.jpg

寒がりの方も窓辺に置くと様子を見ることが出来ますね♪

お花の少ない時期ですが こんな楽しみ方もあります

2014_0109_151937-IMG_4050.jpg

山で見つけた サンキライ 別名サルトリイバラ

若い葉は あんこをくるんで柏もちの様にする

地方もあるそうですね

2014_0108_100231-IMG_4036.jpg

レッスンをお休みしている間

庭の手入れと 小屋の室内 改造計画中♪

来月までに出来るかな?

2014_0108_113657-IMG_4041.jpg





冬眠中の熊?

穴蔵に入るのがマイブームのコウメさんでした♪

2014_0109_134013-IMG_4044.jpg



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 業務連絡

こんばんは♪

業務連絡了解致しました♪
ただし 収穫あまり期待できないかもしれません
明日確認しておきます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
