リース作り

11/21    日に日に落ち葉が増え

だんだん色のない庭になってきました

夏 大活躍だったコリウスも そろそろ葉を落とし始めます

2013_1121_161507-IMG_2968.jpg

雨が多かった秋

いつもの年より花の持ちが悪かったように思う

霜が降りるまで 咲き続けるアゲラタムとパイナップルセージ

花の少ない庭に貴重な子

2013_1121_161820-IMG_2977.jpg

庭をクルミとひとまわり

フユイチゴがキラキラ実を付けていた

もうそんな時期なのかな

2013_1121_161734-IMG_2974.jpg

この紫の実は ヤブミョウガの実

少しパールがかったきれいな実です

2013_1121_161541-IMG_2969.jpg

放置状態だった リバーシブルの菊

細い茎に大きなお花 まっすぐ立っていられないよね

支柱をしてあげたら まっすぐに咲くのでしょうけど・・・

この子の方が自然で好きだな

2013_1121_161920-IMG_2979.jpg




先週から 少しづつリースを作りに来られる方が増えてきました

もうすぐクリスマスだものね

2013_1121_121101-IMG_2925.jpg

リースの枠にサツマスギを埋めて行きます

そして お好みの木の実やドライフラワーを飾ると♪

行程を飛ばしすぎですか・・・?

2013_1121_144241-IMG_2951.jpg

クリスマスカラーの赤と白とグリーンのリース

仕上げにカウベルを付けて とっても可愛い♪

2013_1121_144339-IMG_2954.jpg

こちらは 少し小振りなリースを二つ作られました

2013_1121_144542-IMG_2956.jpg

元気なリースだな♪

最近シックな色ばかり使っていたので新鮮に感じる

2013_1121_144547-IMG_2957.jpg

お若いお母さん達の作品です

こんな元気が出るリース 良いですね♪





サンタいっぱい♪

2013_1121_163124-IMG_2983.jpg

このサンタさんはギャラリー津遊さんちに出動します

津遊さん待っててね~♪



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

No title

可愛いサンタさん、早く津遊のお店ににおいでよね。
お待ちしていま~す♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS