

私の秋の楽しみ方

11/5 重い!!

息苦しい・・・・・

でも幸せ なんのこっちゃ?

寒くなると二匹のデカワンコ達が 私のベットを占領するのです

テコでも動かない巨体が二匹・・・毎晩さーて私はどこで寝ようと

斜めになったり 体を横にしてワンコ達の隙間に入ったり

二匹のぬむもりといびき・・・この上ない幸せなのです♪

ただ・・・朝起きると肩こりになってます


そろそろストーブとワンコのぬくもりの欲しい季節になってきました

ストーブに火を入れると ここに座りたくなるね

2013_1104_150104-IMG_2632.jpg





山には 色々な実が色づいていました

飴色のヘクソカヅラ

2013_1104_104832-IMG_2625.jpg

左上から右へ ビナンカヅラ→シャリンバイ→カラスウリ
       ヤシャブシ→アオツヅラフジ→ヘクソカズラ→ノブドウ

ほんの一部ですが 木の実ってつい夢中で集めてしまいます

明日 小さいリース作ろうかな♪

2013_1105_160845-IMG_2640.jpg

アメリカフウの葉も真っ赤に色づき

まとめるとダリアみたいでしょ♪

室内に飾ると この色をしばらく楽しめます

2013_1104_104450-IMG_2614.jpg

山ならではの秋の小さな楽しみです





今週から始まったレッスンは シャビーな加工の仕方

まず 板に茶やグリーン等 少し濃い水性ペンキをまんべんなく塗ります

その上から お好みの色(水性ペンキ)をざっくり塗り紙や切手等貼ってみます

2013_1101_114339-IMG_2589.jpg

あまり深く考えないでざっくりね!

よく乾かします

2013_1101_115405-IMG_2591.jpg

ペンキが乾いたらクラックペンキを一定方向に塗ります

さらに乾かし 水性ペンキを反対方向に塗ります

紙や切手の部分を出したいので その辺りは薄く塗りました

2013_1101_123254-IMG_2593.jpg

すぐにヒビが生じてきます♪

今回のレッスンは 仕上がった板に三角錐のブリキの器に

アレンジをして頂き ワイヤーで飾り付けをして出来上がり

2013_1102_123934-IMG_2598.jpg


シャビーで少しシックな壁掛けの出来上がり♪

LEDのロウソクを灯すと いい感じでしょ

2013_1101_131916-IMG_2596.jpg

まだクリスマスには早いかと思っていたら

あっという間にクリスマスですよね

12月には Chielさんとまたまた企画を練っています

お楽しみに♪  


今週金・土には森のマルシェも行います

こちらもお楽しみに♪

この二日間はhyggeランチは 新米ランチボックスになります

宜しくお願い致します

2013_1104_104233-IMG_2611.jpg


       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
