ちっちゃい手作り

10/25 台風接近・・・比較的静かな朝

パイナップルセージが爽やかな香りを振りまいています

2013_1025_100504-IMG_2477.jpg

最近 雨ばかり・・・

ここまで雨が続くと お花達のダメージは大きい

庭の手入れも捗らないまま もうすぐ11月です

2013_1025_100533-IMG_2479.jpg

少し気を取り直し

庭に可愛い物置いてみたよ♪

ブルーベリーの後ろに見える白い物・・・

2013_1025_100737-IMG_2482.jpg

ニョロニョロだよ~♪

夜になると ぼんやり光ります♪

2013_1025_100831-IMG_2484.jpg

くるみに捕まらないように 庭の隅に置いた♪


雨の日は 時間が出来る

仕事の優先順位を 無視して 木の実を見てると

小さな物達作りたくなった

Rちゃんが集めて来たドングリ

こんな 小さなバックに入れたら可愛いでしょ

2013_1020_141835-IMG_2336.jpg

麻ひもで編みました♪

大きさは5~6cm位かな・・・肩こりました

2013_1020_141856-IMG_2338.jpg

この額も 小さな小さな額です

中に小鳥の切手と小さな鍵を貼り付けたコラージュ

2013_1020_141938-IMG_2340.jpg

ちっちゃい物って おばさんになっても好きなのですよ

2013_1020_141946-IMG_2341.jpg

これはね くるカラネットさんで購入したクルミの殻のサンタさん

クルミの殻に入ったツリーもバーゼリアの実で作ったツリーです

2013_1025_172134-IMG_2516.jpg

2013_1023_091952-IMG_2443.jpg


ここまでくると 病気に近い!

今レッスンでワイヤーワークをしているので 調子にのって!

2013_1020_142333-IMG_2348.jpg

2013_1020_142352-IMG_2349.jpg

さーて 頭 仕事に切り替えなくちゃ!





来月のレッスン見本揃いました

寄せ植えです

赤いブリキの缶がクリスマスっぽいかな

2013_1025_163253-IMG_2485.jpg

コニファー・クランベリー・ビオラが入ります

2013_1025_163419-IMG_2492.jpg

トップページのレッスンをクリックして頂きますと

詳細がご覧になれます

どうぞ宜しくお願い致します



        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

11月Lesson

おはようございます。
こちらは台風の影響も無く良かったですね!
11月のXmasLesson、早くのupありがとうございます。

どれもこれも素敵で我が身は一つ。。。
私、木の実のハンキングを二つ予約させて下さい。
一つは私、
もう一つはあの枇杷の葉のストールの方にクリスマスプレゼント♪♪♪
同じものを二つ作くれるかしら???
そんな心配は気合と根性とオバちゃんの笑いで乗り越えます。
(でも、出来るかな(=^x^=)頑張りますのでよろしくお願いします。)
他の方は連絡待ちです、しばし猶予を。

★リクエストしても良いですか?
胡桃のサンタさんのような簡単に出来る(簡単じゃないって…)
可愛いサンタさんや小物のLessonもヨロシクm(__)m
と言う、いつもの無理難題を平気でお願いするレオままお許し下さい。

追伸 涼しさが増して朝晩は寒いくらいですね!
2ワンコちゃん超ご機嫌(^-^)
レオも冬毛でモフモフ、食欲増進
今も幸せそうにカリカリやっています。



レオままさんへ

こんばんは♪

いつもご連絡ありがとうございます♪
2つですね! 何とかなるでしょう♪
了解です!

サンタさんのレッスンも取り入れようかと思っていたところです
でも・・・思案中

でもでも ご一緒に作りましょう♪
可愛いですものね

こちらのワンズもやっと本来生息していた温度に
近くなって 生き生きとしています
私は ブルブルふるえています・・・・・!
寒いの苦手なのです

いつも皆さんのとりまとめしていただいて恐縮です
宜しくお願い致します

No title

本当に涼しく、寒くなってきました。hyggesんで、ワンコのおやつ作られていましたね(*^^*)。うちもあまり痒がり、湿疹が治らないので、ついにDr.へ。食物アレルギーと、肥満。市販のおやつ、全部ダメ。フードも減らして、お腹ペコペコ状態です、、、Dr.に健康で長生きしてほしければ、心鬼にといわれ、リンケンとともに、頑張っています!    11月のレッスン21日にお願いしていたのですが、その前の週の何曜日でもいいのですが、変更できますか?  素敵な赤いブリキの寄せ植えでお願いします。よろしく♪~♪。コウメさん、クルミさんに暖めてもらってくださいね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ベティさんへ

こんばんは♪

コメントありがとうございます
リンケンちゃん頑張っているのですね
心鬼にするのって 心痛いですよね
コウメちゃんも 頑張らなければと思うのですが
なかなかです
見かねて 娘が無添加のおやつ作ってくれました
味もないクッキーですが これが意外に食べてくれて♪
市販のおやつ 少しづつ減らしていけそうです
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS