

11月のレッスン見本

10/22 バタバタしている間に もう10月も後半

来月は森のマルシェも控え そしてもうすぐクリスマスの準備に・・・

何かと盛りだくさん

11月のレッスン内容はクリスマスだらけです♪

今年は 木工レッスンも取り入れ 

皆さんにも木工の楽しさ少し伝わったでしょうか

ペンキを塗ったり 釘をトンカン叩いたり ワイヤーワークもしました

そこで おさらい的なレッスンです♪

2013_1021_183123-IMG_2432.jpg

木の板をシャビーシックに仕上げ 

クリスマスのアレンジメントをしていただきます

ヒビ割れ加工です

さて どんな風に加工するのでしょう♪お楽しみに♪

2013_1021_183309-IMG_2436.jpg

見本のお花は フェイクですが 白のアジサイのブリザーブと

ドライフラワー 白でまとめます

LEDのライトをつけると雰囲気いいですね

2013_1021_183705-IMG_2440.jpg

ワイヤーワークまでして頂きたい所ですが

あまり時間がかかりすぎるので これは市販の物を使います

夜 撮影したので 少しわかりずらくてすみません!

後日明るい時に 撮り直します

雰囲気だけ ご覧下さい

もう一つは クリスマス木の実のアレンジメントです

赤いハート形をした ハンギングにアレンジメント

2013_1020_142644-IMG_2352.jpg

サツマスギ ヒバ ドライの木の実 リンゴはフェイクです

11月に作っても クリスマスまで充分楽しめますよ♪

中身は こんな感じ クルミも入っています

木の実って コロコロ可愛いですね♪ 

2013_1020_164517-IMG_2395.jpg

全体図は こんな感じです♪

2013_1020_165726-IMG_2419.jpg

ぶら下がっているのは 松ぼっくりとクルミ

2013_1020_143119-IMG_2357.jpg

もちろん ロウソクの他にLEDのロウソクもお付けします

柔らかくゆらゆら揺れる雰囲気の良いLEDロウソクです

2013_1020_143743-IMG_2369.jpg

もう一つ 出来上がっていませんが・・・・・

赤いブリキのポットにクリスマスの寄せ植えをします

ほ~ら 少しクリスマス気分が盛り上がってきませんか?





秋の日差しには 赤・オレンジ・黄色の暖色系が良く似合う

もうすぐ咲き終わるタデアイ・頂き物のザクロ 庭で咲いているノゲイトウ

山で摘んで来た フジツル草等などお山のアレンジメント作りました♪ 

2013_1015_112748-IMG_2290.jpg

秋色ですね~ 

2013_1015_112450-IMG_2286.jpg

フランス瓦に穴をあけクランベリーのカゴをぶら下げてみた

すぐにお嫁入りしちゃったけど クランベリーも今頃実を付け

とっても可愛い♪

2013_1015_110746-IMG_2257.jpg

この紫のエンドウの様な実も 山に生えていましたが

何の実かな・・・葉はハギのようなのですが・・・不明です

2013_1015_110729-IMG_2255.jpg

Rちゃんも どんぐり沢山集めて

リース作ったよ

コロコロ転がるどんぐりはボンドで付けにくいけど

もうこんな事も出来るんだ~babaは感激しております

2013_1020_142129-IMG_2343.jpg




        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
