ステンドグラス

10/17 1週間で気温の差 20°程あったかな?

先週の今頃 半袖で汗かくほどの真夏日を記録し 今日は暖房を入れ

この異常な温度差こたえる! ちょうど良いがない奈良

扇風機片づけて 夏物しまって 毛布出して そろそろ冬支度・・・



先週に引き続き 昨日はルミエールさんのステンドグラス講習会でした

先週も今週も台風でしたが 驚異的な晴れ女がいるのでしょう(たぶんルミエールさん)

講習会は 無事行われました

ステンドグラスのキラキラにうっとり♪お好みのガラスを選んで頂きます

2013_1016_110025-IMG_2297.jpg

2時間の講習会なので 下準備(ガラスのカット等)は先生がして下さいました

枠にはめて はんだをしています

2013_1009_105649-IMG_2065.jpg 2013_1009_110002-IMG_2072.jpg

2013_1009_105822-IMG_2071.jpg 2013_1009_122506-IMG_2082.jpg

仕上げに磨いています

2013_1009_122540-IMG_2087.jpg

日にかざすと 宝石みたいですね♪

2013_1016_133232-IMG_2307.jpg

木枠に入れて仕上がりです♪きれいです♪

みなさんどこに飾られるのでしょうね

2013_1009_125921-IMG_2101.jpg

先生又来て下さいとラブコールが多くて・・・

気持ちよくわかります

今度は 暖かくなったら是非 是非お呼びしたいと思っています

先生 宜しくお願い致します♪


今日は私のレッスンの日

ワイヤーワークとデコパージュの寄せ植えをしました

このワイヤーバスケット簡単そうにみえて かなり悪戦苦闘されてます

2013_1017_130859-IMG_2315.jpg

暖房いらなくなるくらい頑張った 作品♪

かぼちゃ入れたら はら可愛いでしょ♪

ワイヤーが曲がってる~嘆いていらした方も・・・それも味ですよ

2013_1017_145035-IMG_2326.jpg

空き缶のデコパージュもステキに仕上がりました

2013_1017_131424-IMG_2322.jpg

もうすぐハロウィンなのでこちらにもかぼちゃ置いてみました

2013_1017_131915-IMG_2325.jpg

みなさん お疲れさまでした







寒くなって 元気娘復活!

2013_1012_160434-IMG_2119.jpg

食欲も復活!

2013_1012_160439-IMG_2120.jpg

おやつ待つ目は真剣です

2013_1013_131708-IMG_2128.jpg



     新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昨日は、お手数おかけした生徒で、申し訳ありませんでした(^^;)。やはり、年を感じます。ワイヤーワーク、下駄箱の上、タモクのハウスの横に置いたら、とても素敵です!!!曲がったところ、自然?で、なかなかやさしい感が、出ています。ありがとうございました。世話焼ける生徒ですが、これからもよろしくお願いします♪。

ベティさんへ

こんばんは♪

いえいえ 皆さん四苦八苦されていました
年のせいではございません!
曲がっていても ご自分で作られた物は
愛着ありますよね

こちらこそ どうぞ宜しくお願い致します♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS