

最近木工女子?

10/5 今週は木工に明け暮れた週でした

一週間 レッスンをお休みしてたまっていた雑用に 来月のレッスン見本作り

部屋の片づけ・・・もろもろ あっという間の一週間

頭の中と 行動が伴わない! 年のせいにしたくないけど・・・

残念ながら それも大いにあるかな・・・

これはね 来月のレッスン素材に使用するペンキ

2013_1003_162848-IMG_1937.jpg

不思議な塗料です

下地に水性ペンキを所々に塗り 乾かし その上からクラックペンキを塗り

乾かし さらにペンキを反対方向に塗ると!ひび割れが発生!

2013_1003_162920-IMG_1939.jpg

古材のような風合いになるのです♪

これを使って さてどんな物が出来るでしょうか


これも 小屋がだんだんと散乱してきたので

ちょっとDIYをしています

レッスンに来られたら見て下さいね

2013_1003_162929-IMG_1941.jpg

2013_1003_162947-IMG_1942.jpg

庭の花も放置状態です なんとかしなくちゃ!と思うのですが

手がもう一本 いや二本 欲しいです

しかし うちのお花は賢い!主が最小限しか手をかけない分自立してます
 

ジニアは秋になると 深い良い色になります

2013_1005_170645-IMG_1966.jpg

キバナコスモスも花柄を摘んであげると もっときれいなのに

2013_1005_170517-IMG_1963.jpg

いつの間にか ワサワサ

自然なお庭ですね・・・と良く言われますが

自然に咲いた花は誰も手を加えなくても みごとに咲き誇っています

肥料やら 水やり 何もされないままにお花が咲くのです

でも うちの花達は 自然に咲いた花じゃない

だから 最低限の事はしてあげないとね

2013_1005_171348-IMG_1967.jpg

2013_1005_170507-IMG_1962.jpg





今日は 毎日散歩に行っている公園にカメラかついで出かけました

いつもは一人で二匹の散歩 写真など撮る余裕がないけど

jijiがクルミ担当だと 手が空くのです

生駒山麓公園

四季折々 すばらしい景色を見せてくれる それは素敵な公園です

そろそろ木々が色づき始めました

2013_1005_175728-IMG_1969.jpg

大雨の日以外毎日通っている公園

コウメ達は 自分の庭のように どこに何があるかを知っています

2013_1005_180034-IMG_1970.jpg

2013_1005_180100-IMG_1971.jpg

2013_1005_180834-IMG_1983.jpg


そして 良く合うお友達にご挨拶して

2013_1005_180711-IMG_1980.jpg
 
いつもの場所で休憩してるコウメ 良い笑顔が撮れました♪

2013_1005_181403-IMG_2001.jpg

2013_1005_181413-IMG_2002.jpg

2013_1005_181501-IMG_2010.jpg

コウメの目線の先には 奈良の若草山が見えます

今日は 残念ながら曇りで・・・かすんでいました

2013_1005_181843-IMG_2015.jpg


疲れたな~散歩しんどいな そう思う日もあるけど

なぜか ここにくると 疲れがとんでく!

しばし草の上で大の字になって空を見上げる

すーっと 肩の力が地面に吸い込まれる気がする

クルミもそうかな♪

2013_1005_182224-IMG_2031.jpg

きっと♪

2013_1005_182300-IMG_2035.jpg



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
