

10月のレッスン見本

9/29  秋が近づくと夕日がきれい

山の桜は 早くも紅葉が始まっています


来月のレッスン見本のご案内 随分遅くなってすみません

一つ目は 前回の記事でご案内しました缶にデコパージュを施し

お花を植える  そして木製のふるいにアレンジしてみました

2013_0926_171348-IMG_1721.jpg

おもちゃナンキンを置くとハロゥインの時期にぴったりでしょ♪

2013_0926_171353-IMG_1722.jpg

デコパージュは9月のレッスンでも行いましたが 色々な素材に

使うことが出来て楽しいですよ♪

二つ目は 久しぶりにワイヤークラフトをしてみました

2013_0927_171646-IMG_1857.jpg

アルミワイヤーなので 曲げ伸ばしが楽にできます

写真のカゴは少し時間がかかるかもしれませんが

チャレンジしてみて下さいね♪

2013_0927_171746-IMG_1859.jpg

そして 秋の寄せ植え


2013_0927_173348-IMG_1865.jpg

お花は 選んで頂いてもOK

シェルの形をした器に小鳥が二羽おります

少しわかりにくい 画像ですみませんが素敵な器です♪

2013_0927_173421-IMG_1867.jpg

夏の猛暑でお花が痛んだ方も多くいらっしゃると思います

少し 涼しくなってきました

秋色のお花飾りませんか♪


10月の特別講習会 ルミエールさんによりますステンドグラスは

両日とも満席になりました

沢山のご参加ありがとうございました



10月のレッスンは 諸事情の為第2週目から開始させて頂きます

どうぞ宜しくお願い致します





秋ミョウガが大豊作

ミョウガは 土の中から顔を出し ここだよ!とお花が場所を教えてくれる

この3倍は収穫出来ましたので 早速酢漬けに♪

2013_0925_140159-IMG_1675.jpg

よく土を洗い流し 2分程茹でて 冷水にさらします

お好みの甘酢に 漬けるとこんなにきれいな色になります

2013_0927_180518-IMG_1904.jpg>

きれいな秋色


食べてしまうのが勿体ない位きれいな夕焼け色です

ミョウガの葉の下 草をかき分け覗いて見て下さい

きっとお花が咲いている頃ですよ

2013_0927_181740-IMG_1913.jpg

これは 食べれませんが紅葉が始まったヘンリーツタです

2013_0927_173605-IMG_1877.jpg


最近涼しくなったせいか 良く動くようになったワンズ

夏の間 夏眠して 体力貯めていたコウメさん

どんどん動いてダイエットしましょ♪

2013_0927_174203-IMG_1887.jpg 2013_0927_174205-IMG_1889.jpg

寝起きのコウメ

2013_0927_173530-IMG_1876.jpg

最近はカラスと毎日追いかけっこのクルミです

2013_0928_165918-IMG_1924.jpg 2013_0928_165924-IMG_1926.jpg

2013_0928_165926-IMG_1929.jpg 2013_0928_165929-IMG_1932.jpg


         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

lesson!

おはようございます!いつも、横になっているコウメさん、こんなかわいく歩くんですね(^^)v。うちの、犬たちも、急に大声で吠えたり、散歩中に走ることが多くなってきました!!  10月のレッスン、1の缶のデコパージュ予約していたのですが、2のワイヤークラフトに挑戦したいとおもいますので、変更お願いします(**;)。時間があれば、3の寄せ植えもしたいのですが、大丈夫でしょうか?     ベティ

ベティさんへ

こんばんは♪

コウメは ほっぺた揺らしながら 歩いてます
ここ数年の 私の課題がコウメのダイエット!
動かないから太るのか?太ってるから動かないのか?
なにか良い方法ない物か・・・
ベティさんも 引っ張られて怪我しませんように気を付けて下さいね

変更了解です♪
ワイヤークラフト 結構時間かかります
気力が残っていたら 寄せ植えも作って見て下さい♪
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
