

秋の花達

9/26 朝晩すっかり涼しくなって 私もワンコもぐっすり熟睡

お布団が気持ちいい季節になりましたね♪


庭の花も やっと一部秋の花を植え替えました

うちの庭は 南斜面・・・

と言うことは これからお日さんが低くなり日陰が多くなり

真夏の元気な花達と変わって 優しい表情になります

2013_0925_125814-IMG_1655.jpg

サワヒヨドリが咲き出すと 秋を感じます

2013_0925_125621-IMG_1649.jpg

ミズヒキソウの白色って見たことあります?

ミズヒキソウは紅白あるのです

2013_0925_140640-IMG_1685.jpg

コスモスも何輪か咲き始めました

コスモスは秋の主役ですね

2013_0925_140626-IMG_1684.jpg

今 一番生き生きしている子がインパチェンス

こぼれ種で 色々な所で咲いてます

2013_0926_093712-IMG_1711.jpg

2013_0926_093730-IMG_1713.jpg

2013_0926_093743-IMG_1715.jpg


山から少し頂いた クサギ

庭に咲いている タデアイ・ジニア・ネコジャラシ・カヤツリソウ・サワヒヨドリ

赤い実は コンパクター レッスンで使った残り

どこにでもあるような雑草 少し古いホウロウの洗面器にアレンジしてみた♪

2013_0925_135613-IMG_1663.jpg

こんな アレンジメントに感動して下さった 生徒さん

庭から摘んで来た草花で アレンジメントを作られた

2013_0925_152237-IMG_1692.jpg

秋色のステキなアレンジメントに仕上がりましたね

2013_0925_152242-IMG_1693.jpg

庭の上から撮したら こんな感じ

だんだん 秋色になる予定♪

2013_0925_140615-IMG_1682.jpg




来月のレッスン見本です

デコパージュをもう一度行います

空き缶にデコパージュを施し 木製のちょっとおしゃれなふるいに

掛けてみました

2013_0926_171348-IMG_1721.jpg

2013_0926_171353-IMG_1722.jpg

雨にあたっても大丈夫♪

デコパージュすると 以外と丈夫になるのです

2013_0926_171605-IMG_1729.jpg

後 ワイヤークラフトと秋の寄せ植えを準備しています

最近日が暮れるのが早くて・・・明日撮影し 又ブログでご紹介いたします

いつもギリギリでごめんなさい!






昨日 クルミに会いに来て下さったお客様

なんと・・・・・・・クルミをお土産に頂いちゃいました♪

その他 柿にスダチ お家で採れたのでしょうか

2013_0926_173053-IMG_1742.jpg

お土産なんて!どうぞどうぞ手ぶらで遊びにいらして下さい

クルミは 触ってもらう事が大好きな子です♪

ピレネー飼えると良いですね

その時は どうぞお知らせ下さい♪

2013_0926_171826-IMG_1738.jpg

今日はありがとうございました



新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
