

庭作り

9/21 8月始めに お庭手直しのご相談を承けました

お盆を挟み 梅雨のような雨が続き

やっとお庭の施工が終わりました

2013_0905_100909-IMG_1398.jpg 2013_0904_102109-IMG_1394.jpg


お庭の中心にビンテージレンガでアプローチを作りました


アプローチになる部分を掘ります

モルタルを入れる場所に木枠を組みます

今回は 自然な感じを出したかったので レンガはアバウトに置きました

モルタルの上に色粉を混ぜ自然な感じに仕上げます

ざらつきを出すため 端材で色粉押さえる

乾くと少しアンティークなアプローチの完成です

2013_0910_154219-IMG_1514.jpg

2013_0910_154418-IMG_1516.jpg 2013_0910_154432-IMG_1518.jpg

お玄関前の階段も作り替えです

2013_0903_114202-IMG_1389.jpg

2013_0920_130644-IMG_1606.jpg

整地後 通路にはアクセントで枕木とコツウォルズの石を敷きました

2013_0910_095940-IMG_1507.jpg 

2013_0920_130658-IMG_1607.jpg

その頃 マリオとルイージ出動準備!

2013_0918_100705-IMG_1598.jpg

そう♪ お庭の隅にお隣の塀があり これを隠すため

そしてお庭のフォーカルポイントを作る為 この小屋をご提案させて頂きました

2013_0918_132955-IMG_1601.jpg 2013_0918_133004-IMG_1603.jpg

設置後 念入りにチェックを入れるマリオです♪

こんな感じ♪

まだ小さいお子さんがいらっしゃるM邸

小屋設置されると 中に入って遊んでいたらしいですよ♪

2013_0920_130731-IMG_1610.jpg

小屋の周りには Mさんと一緒にケンタッキー芝の種を蒔きました

そして残ったレンガを利用しご自分で小さな花壇を作り

お花や木も移動し 少しづつ変わって行く素敵なお庭になるでしょう

2013_0920_130721-IMG_1609.jpg

どうしても一人では作れない部分だけ業者さんに入ってもらい

後は ゆっくり庭作りを楽しみたいMさん

バラも沢山育てられ アーチも設置する予定とか♪

大きなミモザを剪定したら すぐにリースを作って飾ってあった

子育ての合間に 大変だと思います

でも楽しくて・・・♪とおっしゃる

そう 庭作りは大変ですが楽しいのです

芝が青々と庭を覆うのは まだ先のことでしょう

少しづつ お花や木を植え お花いっぱいの可愛い小屋があるお庭

想像すると楽しいですね

またお手伝いに行きます

今から 来春が楽しみです

2013_0920_112033-IMG_1605.jpg






おまけ


おんぶバッタ

2013_0920_162804-IMG_1619.jpg

2013_0920_162746-IMG_1617.jpg


       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ










コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~

お庭素敵になりましたね~

小屋もやはり素敵 (^^♪

モルタルに色粉ってのがあるんですね!

色んな色があるんでしょうか?

haruさんへ

こんばんわ♪

ありがとうございます♪

M邸これからどんどん素敵なお庭になって行くと思います♪
モルタルに混ぜたりしてモルタルに色をつける粉です
ホームサンターなどにも売っていますが あまり色々な
色がないので ネットで検索したらもっと種類があるかもしれません
お好みの色探して見て下さいね

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
