

台風 大丈夫でしたか?

9/17   大型台風が去った後・・・

友人からのメール 裏山は大丈夫だった?

ぐっすり眠っていて(夫も犬も) そんなに大変な台風だったとは夢にも思わず・・・!

こちらお陰様で 咲き終わったヒマワリとヨウシュヤマゴボウが倒れただけでした

ゴォーゴォーとものすごい勢いで流れる川を見て雨量の多さを知り ぞっとする

雨がやんだ後 秋の木の実どんぐり・柿・栗が沢山落ちていました

2013_0916_151850-IMG_1575.jpg

咲き出した 彼岸花も何本か折れていたので 救出し持ち帰り

2013_0916_152021-IMG_1578.jpg

木の実が落ちたせいか リスが山から降りてきていた



台風の被害にあわれた方・・・心よりお見舞い申し上げます

こんなのんきな記事を書いていて申し訳なく思います




そんな台風が去った後 遠方から起こし頂いた方々が作られた作品です

デコパージュの棚

2013_0916_121753-IMG_1561.jpg

板に貼る紙を 少し火であぶって・・・慎重に!

少し古い紙の風合いを出しています

こんな感じにね♪

2013_0916_151511-IMG_1573.jpg

台風の影響で この日のレッスンは無理かと 心配しておりましたが

皆さんそれぞれに素敵な棚が 出来て良かった♪

本当に お疲れさまでした

2013_0916_151142-IMG_1566.jpg

ミニガーデンのレッスンもステキに仕上がっています

2013_0914_122933-IMG_1557.jpg

2013_0914_122951-IMG_1559.jpg

2013_0914_122959-IMG_1560.jpg

お庭の中に置く 小さなお庭です♪




今日はフラワーアレンジのレッスンの日でした

以前ステンドグラスのルミエールさんに作って頂いたスタンドを

使いたくて 再注文

少し秋めいたお花をアレンジしてみました

2013_0917_094029-IMG_1590.jpg

紅と言うケイトウと真っ赤なブバリアとマユミ

赤く色づき出した唐辛子を ガラスの上にセットしたオアシスに挿してみます

ガラスの中は 夏のなごりのゼリーで海を演出

2013_0917_113425-IMG_1592.jpg

2013_0917_120344-IMG_1597.jpg

夏も もう終わりですね



       新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
        
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ

コメントの投稿

非公開コメント

ありがとうございました

Natural harmony様
先日は長い時間ありがとうございました。
ステキな棚ができて、帰ってここかあそこかと迷ったあげく階段の壁に付けることにしました。
これを機会に、玄関の靴べら掛けなんかも自力で作ってみようかな〜なんて思っています。
是非又、伺いたいと思います。
今度はランチもいただきに^^/

untoさんへ

こんばんは♪

先日は 遠方より起こし頂いて本当にありがとうございました♪
皆様 ステキな棚が出来上りましたね
デコパージュは色々な素材で楽しめるので
どんどんチャレンジしてオリジナル作ってみて下さいね

又みなさんでどうぞいらして下さい
今度はお庭きれいにしておきますので
上がってご覧下さい

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS
