ステンドグラス体験レッスン予告

9/8 ずっと降り続いた雨 庭の花も随分ダメージ受けました

お昼前から雨もやっとあがり蚊と格闘しながら庭の手入れをしていると

もう秋の気配が・・・♪

黄花コスモスとコリウスの色に秋色を感じます

2013_0908_120204-IMG_1488.jpg

サワヒヨドリも夏の終わりに咲き出します

2013_0908_115929-IMG_1484.jpg

つぼみのままでいて欲しいな お花が咲き出すとモサモサなのです

2013_0908_115943-IMG_1485.jpg

コキアも少し色づいて来ました

コキアは実が食用になるのです

とんぶりがコキアの実なのです 

プチプチの食感は畑のキャビアとも言われますね

2013_0908_120507-IMG_1493.jpg

夏にアイ染めをしたタデアイも花が咲いてきました

2013_0908_120523-IMG_1495.jpg
 

まだまだ頑張ってるひまわり♪

秋色の良い色してます

2013_0908_120515-IMG_1494.jpg

蝉の声も少なくなり 夜はコウロギの涼しげな羽音

今年の夏は厳しい暑さだったけど 終わってしまうとなんだか寂しい

2013_0908_120238-IMG_1490.jpg




来月の特別レッスンのお知らせです

10/9(水) 16(水) ルミエールさんを講師にお迎えして

ステンドグラスの体験レッスンを行います

両日とも10:00~12:00位まで  限定6様

場所:Natural Harmony 小屋にて

金額:3.500円

2013_0907_165211-IMG_1448.jpg

どこに飾っても素敵なステンドグラス フレームです♪

サイズ H200 W270

2013_0907_170704-IMG_1455.jpg

皆様のご参加お待ちしております

ご連絡先 0743-75-5714





先日 若い男性から手紙をもらいました

2013_0908_210519-IMG_1498.jpg

昔 娘達がこんな風に紙を折って手紙くれたな・・・

彼は お盆でお店がお休みの時にコウメを見たくて何度も迷いここに来てくれました

聞くと 大のバーニーズ好き

とても丁寧な 好青年でした

そして 後日私が夕方仕事から帰ると 一人でバイクで来たと言う

その彼が ちょうど帰られる時でした

「お盆の時おじゃました物です」・・・ちゃんと覚えてますよ♪

そして 店内で走り書きの手紙を書いたと言う

「これ・・書いたので読んで下さい 大学が始まるとしばらくこれないので・・」

その手紙には その時のお礼とコウメ達に会えた嬉しさがつづられていました

2013_0908_210646-IMG_1499.jpg

お世辞にも上手と言えない文字に 彼の人柄を感じました

今時ね メールの文字ばかり見ていると とっても心に残る

私の方こそ お礼を言いたい

このブログなんて見てないよね・・・

もし もし見てたらご連絡下さい

又コウメに会いに来て下さいね ありがとう♪


コウメとクルミ 今日はシャンプーしてさっぱりだよ♪

でも コウメ達は好きになれないシャンプーです

2013_0908_110030-IMG_1473.jpg

2013_0908_111046-IMG_1481.jpg

おまけ

クルミの あくび

 2013_0907_171849-IMG_1466.jpg

2013_0907_171859-IMG_1467.jpg

2013_0907_171913-IMG_1468.jpg

2013_0907_171812-IMG_1464.jpg なにか?




        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ


コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS