9月レッスン見本

8/31 夏休み終わっちゃいますね

お盆明けからバタバタと 何か歯車の狂った2週間でした

そんな時もあると言うことで・・・気を取り直し

やっと出来た 9月のレッスン見本

小さいガーデンコーナーを作って見ました

2013_0830_162807-IMG_1321.jpg

今回は レンガ風タイルを貼って頂きますよ♪

木製の柵は出来ていますので ご安心を!

タイルを貼り 柵を取り付け 寄せ植えをして頂きます

横幅40cm 奥行き20cm 位の小さなガーデンコーナーです

2013_0830_161649-IMG_1310.jpg


もう一つは デコパージュを取り入れた

棚作り 最近木工にはまっていますが・・・これは比較的

簡単な作業です

2013_0830_171031-IMG_1332.jpg

こんな棚に デコパージュをするとフック付きの

素敵な棚が出来上がります

2013_0830_170305-IMG_1324.jpg


特別講座としまして

ユズさんによります カラーセラピー

カラーセラピーとは…

色の力を積極的に使って深層心理を知り、心と身体をより豊かにしていこう!というものです。



思えば、澄んだ青い空を見て清々しい気持ちになったり

鮮やかな色のお花に元気をもらったりしますよね

色と心は関係しているのです。


お洋服を選ぶ時も今日はこの色の気分!っていうの、ありませんか?

選んだ色には意味があるのです。


自分が選んだ色の意味をひもとき、自分自身を見つめ直してみませんか?


*詳細*

日時:9月21日(土) 10:30~1時間程度

場所:hygge

レッスン代:2000円(hyggeランチ付)

持ち物:12色の色鉛筆(クレヨン・クーピーなどでもOKです)・筆記用具

定員:10名

講師:カラーセラピスト 常安さん

申し込み・お問い合わせは、店頭又はお電話にてお願いいたします

hygge:0743-25-4323


人生いろいろ!十人十色なのです!

毎日が彩り豊かでありますように(*^^*)


IMG_1835[1]


きっと楽しい講座になること間違いなし!

皆様のご参加お待ちしております






木工レッスン3日間の様子ご覧下さい

みなさん 殆どの方が釘を叩いたことがない初心者の方ですが

汗だくになって 仕上げた力作です

あらかじめカットしておいた木材のパーツを組立ボンドで貼り

釘で固定します

って文章にすると簡単だけど・・・釘をまっすぐ打つのってけっこう難しい

2013_0829_114854-IMG_1287.jpg
そして ワックスを塗ります

今回は ブライワックス アンティーク仕上げに効果あり!

2013_0831_115423-IMG_1359.jpg

その上から ざっとペンキを塗ります

液ダレするほど ペンキを筆にしみ込ませてはいけません!

2013_0829_122738-IMG_1290.jpg

ざっと塗ることで 下地の茶が出ていい具合に仕上がります

2013_0831_115410-IMG_1358.jpg

今回は ここで終わりではありません

背もたれの部分に アルミワイヤーで飾り付け

2013_0831_130041-IMG_1364.jpg

そんな こんなで出来上がった 可愛いイス♪

みなさん お疲れさまでした

2013_0829_153037-IMG_1300.jpg

2013_0830_143622-IMG_1305.jpg

2013_0831_130105-IMG_1366.jpg

2013_0831_170611-IMG_1376.jpg



そして額もステキに仕上がりました

こちらは 奈良市押熊でギャラリーをされている津遊さん

ご夫婦で参加下さいました

ご主人は 木工のプロ こんな講習会見たらずっこけるよ

奥様が仕上げた額を 写真撮りように飾って下さる優しいご主人

2013_0829_151555-IMG_1295.jpg

津遊さんのご主人様 沢山手伝って頂いて本当にありがとうございました

どこに飾られるのでしょう 素敵な仕上がりでしょ♪

2013_0829_151604-IMG_1296.jpg

こたらは リバーシブルにされました

表と裏の色が違います

なるほど・・・思いも寄らなかった発想です

2013_0831_161406-IMG_1372.jpg

汗だくになって作った甲斐があって 皆さん大満足の

可愛い椅子や飾り額が出来上がって よかった よかった♪

津遊さんのブログはこちら★

素敵な作家さんの器や雑貨が季節ごとに陳列されています





3日間 金槌持ってガンガン釘を打ってた手で

昨夜は ブーケ作り

固い物を触っていたので 生花の優しさが妙に嬉しい

今日は 台風直撃かと予報がでていましたが

温帯低気圧に変わって 晴れ♪

雨降って地固まると言いますが やはり結婚式は晴れが良いですね

2013_0831_084151-IMG_1343.jpg

2013_0831_094012-IMG_1347.jpg


ガーデンウエディングなので 森の精のような花嫁さん

バスケット いっぱいにお花を入れました

2013_0831_084041-IMG_1338.jpg

2013_0831_084100-IMG_1339.jpg

ご両家様 おめでとうございます♪

どうぞお幸せに♪





         新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ



コメントの投稿

非公開コメント

Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS