ガーデン キッチン

8/19 jijiの長い夏休みも終わりトボトボ東京に帰りました 

お父さんっこのクルミだけが寂しそう

出来ましたよ!ガーデンキッチン♪

2013_0818_173701-IMG_1100.jpg

木部分は とりあえず白に塗りました

キッチン横の棚 散乱していた小物がスッキリ!いつまで続くかな・・・私

クラーの室外機もルバーで隠れています

2013_0818_173822-IMG_1107.jpg

jijiのお気に入りのフランス瓦ちょこんと置いてみた

このアンティークな瓦を置くだけで雰囲気良くなるね

キッチンの上にも瓦を置くらしいよ♪

2013_0818_173901-IMG_1108.jpg

タイルがまだ届いていないので今回はラス板にモルタルを塗った所で終了

そしてお休みの最終日に こんな物作って帰りましたとさ!

キッチンにはテーブルとイスがないとね

2013_0818_173814-IMG_1106.jpg

キッチンを作る・・・と言い出したとき想像もつかなかった

結構可愛いキッチン作ってくれた♪

どんどん腕あげているなjiji


私は・・・三度三度のご飯作りに 毎日山盛りの洗濯 掃除

さぼってばかりの主婦をしていました

そんな訳で 大がかりな作業は出来ませんでした・・・・・・






ペポカボチャ 大きなお花が沢山咲いて賑やかです

2013_0814_101148-IMG_1054.jpg

雌花は花の下の子房がぷっくり膨らんでいます

これが実になるのですね

(雄花にはありません)

2013_0814_101238-IMG_1057.jpg

どんな柄のカボチャになるのかな♪

2013_0818_174503-IMG_1128.jpg

ヒマワリもやっと咲き出しました

ミックスの種をばらまいたので 名前がわかりませんが

たぶんマホガニーと言うヒマワリだと思います

2013_0818_174620-IMG_1131.jpg

山の草も刈って 随分すっきりしたけど

刈った本人にしかわからない・・・

2013_0818_174355-IMG_1127.jpg





おまけ

すごい寝顔のクルミ

しかも足が・・・!

2013_0816_152012-IMG_1093.jpg

暑いのに何でくっついて寝てるのだろう

足上げて寝ると楽なのよね

2013_0816_152022-IMG_1094.jpg


        新芽が出てきました お水をぽちっとあげて頂くと嬉しいです
      
              ブログランキングに参加しています

               いつも応援ありがとうございます 

人気ブログランキングへにほんブログ村 花ブログ ナチュラルガーデンへ




コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
Profile

ナチュラルハーモニー

Author:ナチュラルハーモニー


生駒のお山で小さなお花の
工房の様子を綴っています。

どうぞのんびりご覧下さい。


新しい家と庭のことを綴った
ブログはこちら↓です。

Recent entry
Recent comment
Link
Category
Monthly archieve
05  04  03  02  01  12  11  10  09  07  06  05  04  03  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  09  08  07  06  05  04  03  02  01  12  11  10  03  02  01 
Search
RSS